広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

カルシャカ 広島では珍しい本格トルコ料理!おいしくてオススメ!(広島市中区大手町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

krsk-02
前菜盛り合わせ
トルコ料理の前菜は特徴的でして、フランス料理のムースとか、日本の白和えみたいに、ドロッとしたペースト状のもの(エズメ)が多いです。

「フムス」などが比較的有名だと思います。

今回は、上から時計回りに、トマトのペーストフムス(ひよこ豆のペースト)ニンジンとアボガドをヨーグルトソースで和えたものホウレンソウの和え物

特に、ホウレンソウの和え物が絶品で、アメリカ圏で「クリーム・ド・スピナッチ」というホウレンソウのクリーム和えがあるんですが、それに似てて、これは是非一度は食べてみて頂きたい一品でした。

それに、自家製のトルコパン、エキメッキが添えられていて、これはイタリア料理のパン、フォカッチャにすごく似てるパンなんだけど、角切りにしての提供がトルコ風。

前菜類はそのまま食べても良いし、このパンに乗せて食べても美味しいです。

トルコの地酒「ラク」のソーダ割りがガンガン進みますよ。


中区大手町にある、広島では珍しい本格トルコ料理のお店です。

お薦め店です!

krsk-01
スープ
これが、やっぱり味付けが、欧風でもインド風でもない、独特のエキゾチックな味付けで、同じスパイスを使う料理でも、例えばインド料理なんかとは、やっぱり違うんだなぁ、と感心しました。

レモンを絞って飲むのが本場トルコ風だそうですよ。

krsk-03
メインは3種から選べて、羊と野菜の鉄板炒めを選びました。

量がタップリあって、お腹いっぱいになれます!

他には、チキンのケバブ白身魚のグリルが選べました。

krsk-04
ライスプディング
このライスプディングがしっかり甘くて、すごく美味しかったです!

「お米が甘い」というのに苦手意識を持つ人が多いかもしれませんが、私は好きな味でした。


krsk-05
トルコティーをいただいて、コース終了。

お茶にも砂糖をしっかり入れるのがトルコ流ですが、私はカロリーが気になるのでストレートで。

トルコのお酒も各種揃っているので、ラク(トルコ酒)のソーダ割りトルコワインを飲みながら食べるのがお薦めです。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



トルコ料理 カルシャカ KARSIYAKA
広島市中区大手町2-6-20
TEL 082-247-2202
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜17:30~22:30 定休日:月曜



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4235580総訪問者数:
  • 1052今日の訪問者数:
  • 7082昨日の訪問者数: