広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

割烹 東山(ひがしやま)ミシュラン星付き店で、尾道料理を味わう(広島県尾道市久保)

このエントリーをはてなブックマークに追加


お造り盛合せ

アワビカンパチ太刀魚

全て尾道で水揚げされたものだそうです。

素材の良さが光っていました。さすが星付き店!


尾道市にある老舗の和食店です。

ミシュラン広島で2期連続で一つ星を維持されている名店です。

もう1つのフランスのグルメガイド「ゴエミヨ」にも掲載されています。



先付
いしかべりの南蛮漬けハモ煮こごりイカ酒盗

日本酒は広島の地酒が多く揃っています。

こちらのお料理は、お酒との相性が良くて、お酒がどんどん進んで困ります。笑



和牛フィレステーキ

お肉もありますよ。

三代目の若大将は、ミシュラン星付きイタリアンで部門シェフを任されていたそうで、

焼物や揚物の火入れには、かなりこだわってらっしゃるそうです。

ステーキと言っても、洋風ではなく、ちゃんと和食の一品として成立していました。


こんな感じで、コースは全10品前後が出たと思います。


追加料金となりますが、スペシャリテのうに飯もお願いしてみました。

大将曰く「ちょっと高級な卵かけご飯のイメージ」だそうで、

たしかに、リッチな味わいなんだけど、とても上品で、

コースの〆に最高の一杯でした。


過去には『家庭画報』にも掲載された名物だそうですよ。



ミシュランだけでなく、ポケットコンシェルジュにも選ばれたそうです。

(ポケットコンシェルジュについては、過去にこちらの記事で説明しています。)

ポケットコンシェルジュでは、追加料金無しで、最初から「うに飯」がセットになっているのがお得ですね!

特にポケットコンシェルジュのみの特別ランチコースは、ディナー同等のコースがリーズナブルに頂けるようでお薦めです。


「食記ドットコム」はポケットコンシェルジュ様とタイアップしておりまして、

下記リンクから利用登録いただければ、読者の皆さま全員に、ポケットコンシェルジュ掲載店で使える2000円の金券クーポンがプレゼントして頂けます!
 ↓↓↓

ぜひご活用くださいませ。


ちなみに、この2000円クーポンですが「値引き分をお店が負担する」というシステムではなく、

「通常のあなたのお会計の内、2000円をポケットコンシェルジュが代わりにおごってくれる」というシステムなので、お店にはお会計分の全額が入ります。

ですので、2000円クーポンを使ったからといって、お料理の質が落ちたりはしませんので、ご安心ください。



店内は、カウンターと貸切個室があります。

個室では、なんと喫煙可能なのが、喫煙者には嬉しいのでないでしょうか。

ミシュラン星付き店がタバコOKなの?と驚かれるかもしれませんが、

実は一流店ほど、様々なお客様のニーズに合わせて柔軟な対応をされています。


例えば、三つ星店の、京都の「瓢亭」さんや、東京の「かんだ」さんも、喫煙OKの席をご用意されています。

ベジタリアンのお客様のニーズにお応えするのと同じ感覚なのでしょうね。

もちろん、完全貸切個室が用意できるからこその対応だとも思うので、お店の規模も必要なのだと思います。


個室ありなので、お子様連れのご家族にも使い易いですね。

駐車場もあります。


もちろん、お薦め店です!

尾道に行く事があれば、ぜひ訪れてみてください!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



割烹 東山 かっぽうひがしやま
広島県尾道市久保1-12-14
電話 0848-37-7474 定休日:日曜
営業時間 12:00~14:00 17:30~21:00
http://kappou-higashiyama



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7623929総訪問者数:
  • 997今日の訪問者数:
  • 7786昨日の訪問者数: