一銭洋食(いっせんようしょく)昔ながらの近所の店系広島風お好み焼きでランチ(広島市中区東白島町)


肉玉そば
鉄板でも食べられるのですが、
皿に盛っていただきました。

中区白島に、昔からあるお好み焼き屋さんです。
店名の「一銭洋食」とは、戦前のお好み焼きの呼び名の事です。


メニューで、もう、「昔ながらの近所の店」系って分かる!
昔のお店って、焼きそば焼きうどんも置いてらしたけど、
今は焼きそばを置く店って少ないんじゃないかしら。


味は、スタンダードにおいしいです。
毎日通って飽きない系の味。

店内では、タバコをプカプカふかしながら、漫画を読みながら、
お好み焼きを食べているお客さんがいて、
なんだか風景まで昭和な感じです。


店構えも渋くて良いですね。
観光客の人にもお薦めしたいです。
街中で、こういう「地元の店」って雰囲気のお好み焼き屋さん、けっこう少ないのでは。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


一銭洋食
広島市中区東白島町19-83
電話 082-228-4725 定休日:日祝
営業時間 11:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください