広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

鮨の間(すしのま)ミシュラン愛媛、二つ星のお寿司屋さん!うますぎ!(愛媛県松山市二番町)

このエントリーをはてなブックマークに追加


スペシャリテの車海老

必ず握る直前に、活き海老を茹で上げて、

茹で立てを半生レアーで握ってくださいます!

これが繊細で甘くて、絶品!!


松山市二番町にあるお寿司屋さんです。

ミシュラン愛媛で最高の二つ星の評価を得てらっしゃいます!(愛媛県は三つ星店が無いのです)

さすがの美味しさでした。もちろんお薦め店です!



突出しに、冷たいトウモロコシのスープと、穴子の揚げ浸しが出ました。

夏らしい涼しげな突出しで、最初から嬉しい!


お任せコースでお願いしまして、

つまみやお鮨がいろいろ出ました。



夏イカは、細かい包丁仕事が見事!

これを愛媛名産のスダチと塩でいただくのですが、

いかにも「愛媛のお鮨」という感じで旅情があります。



サワラの炙り

どのお鮨も、ひと手間かけた仕事がなされていて、

さすがミシュラン二つ星店だな、と感心しました。


他にも色々といただいたのですが、またの機会にご紹介しますね。


お酒は「石鎚」、「千代の亀」など、愛媛の地酒が多く揃っていました。

「ワインにも合うお鮨」という事で、ワインの持ち込みをされるお客さまも多いそうです。



入口ではミシュランマンが出迎えてくれました。

お祝いのお花がたくさん届けられていましたよ。おめでとうございます!



繁華街の中に、ひっそりとあります。

ランチ営業はされておらず、夜のみの営業です。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



鮨の間(すしのま)
愛媛県松山市二番町1-5-18
電話 089-932-6101
営業時間 18:00~22:00 定休日:日曜



2018.08.04

鮨の間(すしのま)ミシュラン愛媛、二つ星のお寿司屋さん!うますぎ!(愛媛県松山市二番町) はコメントを受け付けていません。

関連記事