広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

広島駅エキエバル 店舗テナント一覧まとめ(ekie第3期、新幹線名店街閉店)

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島駅のエキエ(ekie)さん、全部で4期に分けて段階的にオープンしていくそうです。

今回は第三期となる「おみやげとバルのゾーン」が9月6日に開業されました。

以前は「新幹線名店街」と呼ばれていた場所です。


「おみやげとバルのゾーン」は、4つのエリアに分かれており、内訳は、

ekieおみやげ館(22店舗)

中四国最大級のおみやげ売り場だそうです。


ekie味彩通り(8店舗)

テイクアウトの駅弁などがメインの売り場です。

広島駅に初登場のミシュラン広島掲載の「あなごめし・うえの」さんのお弁当が話題となっています。


しま商店・しま市場(3店舗)

ちょっと珍しい系の、マニアックな「知る人ぞ知る」系のおみやげが揃えてあるエリアです。

ワンランク上のおもたせに良いのではないでしょうか。


エキエバル(15店舗)

過去にご紹介したエキエダイニングの2階になりまして、

エキエダイニングのエスカレーターを上にあがれば、そのまま「エキエバル」に出ます。

その名のとおり、エキエバルは「お酒が飲める飲食店」さんが集まったエリアになります。


駅で飲んで、そのまま帰れる。便利ですね~!


エキニシエリアと組み合わせると、ますます飲んべえライフが充実するのではないでしょうか。


以上の4つのエリアで構成されています。

本当は4エリアを全てレポートしたかったのですが、取材時間に限りがありまして、

「食記ドットコム」的に、エキエバルさんの全店舗をご紹介したいと思います。



カープステーション カフェバル&グッズさん

おそらく、皆さんがもっとも気になっているお店ではないでしょうか。

コンセプトは「カープで酒が飲める!」

サッカーバーならぬカープバーですね。ファン同士の交流の場にもなりそう。

カープのおみやげ売り場も併設されています。


そして、広島に初出店の新店舗さんをご紹介いたします。

広島初出店のバルザルさん。

神戸が本社で、最近、関西で人気の「フレンチおでん」が楽しめます!


フレンチ大根おでん

ブイヨンで煮込み、ポルチーニソースがかけてあります。


それ以上に感動したのが、フルーツをたっぷり使ったフレッシュカクテル

このカクテルは一度飲んでみるべきかも。

インスタ映えもすごいしそうです。

※後日にもっと詳しいレポートアップしました!
 ↓↓
http://syokuki.com/archives/23049



西日本で初出店!なるとキッチンさん

北海道小樽の名物「ザンギ」(鶏の唐揚げ)のお店です。

カラアゲ好きならぜひ行かねば~!



マンゴツリーキッチンさん

タイ・バンコクの行列の出来る超人気店です。

こちらも広島初出店です!



タパスキッチン・バイ・マッサさん

大阪の人気スペインバルMassaさんの広島支店です。



タパスピンチョスをつまみに、スペインワインを気軽に楽しめます。

※後日もっと詳しくレポートアップ予定です!


「ちょっと一杯ひっかける」というスタイルで飲めるのが、

エキエバル全体の特徴かもしれませんね。


広島初出店の店舗さんは、以上で全部です。


続きましては・・・

寅卯(とらう)さん

串カツ&立ち飲みのお店です。

これはお父さんには嬉しいでしょう!

生ビールなんと1杯350円だそうです。

仕事帰りに絶対飲んでしまいそう。



しょうの屋さん

焼鳥串焼きのお店です。

ヤバイ・・・駅の中でハシゴ酒をしてしまう自分が容易に想像できてしまいます・・!!

焼鳥→串カツへ流れてしまったり、ピンチョス→串カツに流れてしまったり、

酒の海を自由自在に泳いでしまいそう。



和久バルさん

広島空港のこちらのお店と同じく、

「広島の玄関口で、広島の牡蠣を楽しんで頂く」がコンセプトなのでしょうね。

老舗の誇りを感じるお店です。



こちらも老舗の貫禄、銀座ライオンさん

古き良き、昭和を感じさせるビアホールです。

いつか「銀座ライオン」さんが似合う渋い大人になりたいっす。


そして、ここから先は、どちらかと言えば、

「お酒より食事メインのお店」になります。



一風堂さん
言わずと知れた、博多ラーメンの有名店です。
 ↓↓
詳しいレポートはこちら


階下のエキエダイニングには、一風堂さんで修業し、

今や広島を代表するラーメン店となられたこちらのお店がありますから、

なんだか「運命」的なものを感じます。

師弟のラーメン2杯をハシゴするというのも、ストーリーがあって面白いかも!



エキスパイスさん

ホテルグランヴィア広島さんの「ホテルカレー」を楽しめるカレースタンドです。

知る人ぞ知る広島発のハイクオリティ・ジン「桜尾」が飲めるというのが、かなり嬉しい!!



天丼がかっこみたくなったならば、天ぷら汐(うしお)さんへ!

カウンターで揚げ立て天ぷらをつまみに飲むというのもアリです。



あじろやさん。

カウンターで、職人さんが握ってくれるお鮨を楽しめます。

同じ広島駅のこちらの高級店のカジュアル路線です。



ライオンバーガーさん

近年、広島でもグルメ系バーガーのお店が増えて、

バーガー好きの私としては嬉しい限りです!



このボリューム感が最高です!
 ↓↓
詳しいレポート記事はこちら



最後に、個人的に超オススメのニクトクさん!

なんと広島で数少ない本物の熟成肉を味わえるステーキ屋さんです。

まさか、駅の中に、こんなに本気度の高いガチな店が入っていると思わず、

不意打ちをくらった気分でした。(褒めてます)


熟成肉にある程度の知識のある人は、

「本物の熟成肉」からはナッティな香りが漂うとご存じだと思いますが、

こちらのお店の熟成肉からは、ちゃんとナッティな香りがするのです。


熟成庫でエイジングシートにくるまれた肉塊を拝見させて頂きましたが、

綺麗な綿のような白カビが肉塊を包み込んでおり、

なのに、それが腐敗臭でなくチーズのような良い匂いを漂わせているんです。


しかも和牛を使用されていて、この値段で良いの!?って驚く価格設定。


いや~、びっくり。ぜひ評価されて欲しいお店です。

ちゃんとこのお店の価値の解かる人に伝わって欲しい!!


そんな訳で、エキエバルの全15店舗、網羅いたしました!

また個別に後日にレポート記事で詳しくご紹介できたらと思っております。


エキエ第3期の公式ホームページ(フロアマップ)はこちらです。


エキエ第2期・エキエダイニングぶちうま通りの店舗一覧まとめはこちらです。


エキエ第1期オープンのまとめ記事はこちらです。


エキシティヒロシマの店舗一覧まとめはこちらです。


合わせて読んでいただければ、広島駅の再開発の軌跡が解かって面白いかもしれません。


今後もまた続報をアップしていけたらと思っています。


ぜひエキエさんの第3期オープン「おみやげとバルのゾーン」、訪れてみてください。


広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
http://syokuki.com/



この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



エキエバル
住所 広島市南区松原町1-2 広島駅2階 新幹線側北口
電話番号 082-567-8011
営業時間 11:00〜23:00(一部店舗は~22:00)
無休

駐車場 ASSE駐車場、広島駅屋上駐車場、広島駅新幹線口地上駐車場
(上記駐車場に限り、ekie・ASSEで2000円お買上げごとに1時間無料駐車サービス券。最大2時間無料。)

開業に合わせて、求人情報も多数でています。

公式ホームページ https://www.ekie.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

このサイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。
相互リンクご希望の方はご連絡ください。


●グルメブログ・広島
広島ブログ
大丈夫、人生なんとかなるものさ!
旅人GENKIのぷらぷら日記
お好み焼きの達人
ヒログル(広島のグルメ情報)
PurinのHappy♪満腹Life
ダイナ食堂
幸せの雲と整体師
呉のメバル師
柴犬と1400GTR
みやっちの走食記
chocotto*ひとりごと
korikori徒然


●その他の広島リンク
なっちゃんの遊び場ネット(子連れの遊び場紹介)
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅(アウトドアなど)
雲行きが怪しい(映画、音楽、食事)


●グルメブログ・広島以外
美食ソムリエAsacoの美食録(東京)
鳥取グルメランチと家族とオレ
チョコバットの鳥取徒然草
恰幅の良い彼のBLOG(横浜)
大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
美食磁石~関西中心の美味探求~
マッコリ的グルメ(グルメと雑記)


●その他の相互リンク
ポケットコンシェルジュ
みんなのごはん
クロクイデザイン
aroma-switch
りり☆Blog evolution 広島在住OLの何かやらかしてる日記
広島人が語る広島の歩き方

記事更新がされなくなった相互リンクを整理しました。再度の更新を始められた場合はご連絡いただければ再掲載いたします。

アクセスカウンター(UU)

  • 7110791総訪問者数:
  • 660今日の訪問者数:
  • 7050昨日の訪問者数: