広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

お好み焼 きじ ミシュラン大阪ビブグルマンのお好み焼き屋さんでランチ(梅田、丸の内、品川)

このエントリーをはてなブックマークに追加


豚玉

この豚玉は「梅田スカイビル店」で、老大将じきじきに焼いていただきました。

きじさんのお好み焼きの特徴は、まず、他店に比べて、豚肉の使用量が多いです。

その豚から染み出る脂でじっくりとお好み焼きを焼かれます。


仕上げには、ソースを3種類を使い分けて、重ね塗りされていて、

それが味に広がりを持たせてて、飽きずに最後まで食べさせる工夫になっていました。

なるほど、ミシュラン大阪に掲載されるだけあるな、と感心しました。


余談ですが、周囲の地元のお客さまが、皆さんほとんど、

お好み焼きにライス味噌汁をセットにされていて、

それはメニューに載ってなかったのですが(裏メニュー?)、

私もライスと味噌汁をセットにすれば良かった!と悔やまれました。

次回は絶対にライスと味噌汁と合わせて食べたい!


大阪梅田の、超有名なお好み焼き屋さんです。

「梅田本店」は、ミシュラン大阪でビブグルマンに選ばれてらっしゃいます。

他、東京の丸の内、品川、大阪の梅田スカイビルの滝見小路店と、4店舗があります。

初代の大将は梅田スカイビルで、三代目大将が梅田本店を担当されているそうです。



モダン焼き

他店のいわゆる「モダン焼き」とは少し違っていて、

半熟の玉子でドゥルドゥルに焼きそばをまとめてあるのが特徴です。



寺門ジモンさんのグルメ漫画『ネイチャージモン』の6巻で、このお店が登場します(東京丸の内店)

その中では「飲めるモダン焼き」と表現されていました。

ユニークな表現ですが、ちょっと食べてみたくなりますよね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



お好み焼き きじ本店
大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街
TEL 06-6361-5804
営業時間 11:30~21:30 定休日:日曜

きじ 梅田スカイビル店
大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビルB1F滝見小路内
電話 06-6440-5970
営業時間 11:30~21:30 定休日:木曜

お好み焼「きじ」丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1F
電話 03-3216-3123
営業時間 ランチ11:00~15:00 17:00~22:00

お好み焼「きじ」品川店
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル2F
電話 03-6712-0256
営業時間 ランチ11:00~15:00 17:00~22:00
http://www.o-kizi.jp



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7624769総訪問者数:
  • 1837今日の訪問者数:
  • 7786昨日の訪問者数: