広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

クリスマスディナーに利用してはいかが。被災地支援として広島県の「食べ手」に200万円が寄付。5000円が400人に支給されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


経済産業省と共に、日本の飲食産業の発展に取り組む「ポケットコンシェルジュ」さんが

被災地域の飲食店さんを応援するキャンペーンをスタートされました。


具体的には、広島県の「食べ手」に200万円を寄付するので(5000円×400人)、

広島県の飲食店で食事をして「自粛ムード」で落ち込んだ外食産業を活気づけてください、という企画です。


詳しい詳細はこちら
 ↑↑
こちらでは、少し堅苦しい文章で説明されているので、私が要点だけ簡単にまとめます。

①被災地域の飲食店さんを応援する事にしました。

1人1回だけですが、お会計のうち5000円をポケットコンシェルジュが支払いますので、

ポケットコンシェルジュの広島県の飲食店」で、ぜひ食事をしてください。

という内容です。


被災による、いわゆる「自粛ムード」で落ち込んだ外食産業を活気づける為に、自社負担で予算を割いて行うチャリティー企画だそうです。


※追記:当初、支払い会計額に制限が無かったのですが、

例えば3000円のランチ×2名に使うと、3000円の内容のランチが500円でいただけてしまった為、

その状況が景品表示法で「過剰なサービスの提供」に見做されてしまう可能性があり、

「2万5千円以上のお会計に限り」の条件に変更されてしまいました。残念です。


※なお、既に予約済みのお客さまには上記(2万5千円以上の条件)は関係ないそうです。



「ポケットコンシェルジュの広島県の飲食店」は、現在、11店舗が登録されています。

季節料理なかしまさん

割烹 東山さん

魚喰い切り壮士さん

ル・トリスケルさん

ル・ジャルダングルマンさん

ル・ミロワールさん

ヒロトさん

アミラルさん

ラルドワーズさん

宮島ボッカ・アルケッチァーノさん

リチェッタミヤガワリストランテさん

です。(店名のリンクをクリックすると過去のレポート記事に飛びます)

これらの店舗で、2名以上で2万5千円以上のコースをポケットコンシェルジュで予約すると、

お会計のうち5000円をポケットコンシェルジュさんが代わりに支払ってくださいます


クリスマスのコースの予約に利用されてみると良いのでないかと思いました。



現在、上記の10店舗の中で、1人12500円以上のコースをピックアップしてみますね。

なお、全て税サ込の価格になっています。また通常の電話予約と価格は変わりません。(税サ込の表記なので、税サを引くと通常のお店の定価になります。通常料金に上乗せはされていません。)

下記の店名をクリックすると「ポケットコンシェルジュ」さんのお店予約ページに飛びます。

季節料理なかしまさん(ディナー16950円)

割烹東山さん(ディナー15000円)

ル・ジャルダングルマンさん(ディナー12960円、クリスマスコース13860 円)

宮島ボッカアルケッチァーノさん(ドリンク付きフルコース12636円、クリスマスコース12960円)

リチェッタ・ミヤガワ・リストランテさん(ドリンク付きフルコース14040円、クリスマスコース16200円)
(あるいは、8640 円のコースを3名利用など)

アミラルさん(ドリンク付きフルコース17010 円)

ラルドワーズさん(ディナー14580 円)
(あるいは8400円のランチを3名利用、9072円のディナーを3名利用など)

ル・トリスケルさん(ディナー16200円)

hirotoさん(ディナー17010 円、クリスマスコース20412円)

ル・ミロワールさん(ディナー17010円、クリスマスコース22680円)
(あるいは11340 円のディナーを3名利用など)

期間は11月15日までで、この期間に予約されたお客さまの飲食は全て対象となるそうです。

期間中に予約が成立すれば、11月15日以降の予約であってもこのキャンペーンは適用されます。

例:11月14日に、12月24日のクリスマスディナーを予約した場合はキャンペーン適用

例:11月15日に5000円被災地応援優待券を取得して、11月21日に1月20日のコースを予約した場合はキャンペーン適用
被災地応援優待券の取得期間が15日中なら、そこから7日以内の予約は適用されます

「1人1回限り」については、例えばAさんとBさんの友達2人がいて、1回目はAさんが予約して、2回目はBさんが予約すれば、それぞれで5000円ずつ支給されますので、そういう意味では複数回の利用は可能です。


寄付金額の上限200万円に達したら、このチャリティーイベントは終了だそうです。



寄付なので、これらが全て「お店側の値引き負担は一切無しに、全てポケットコンシェルジュさんの持ち出し」というのがすごいです。


例えば、ル・ジャルダングルマンさんで12960円のコースを予約して、

実際に1名のお客さまが支払う代金は10460円な訳ですが、

お店側にはちゃんとお会計の全額の12960円が入る仕組みになっています。

お店側が値引きしている訳ではないのです。

なので、「会計が値引きされる=お料理の質が落ちる」という事はありません


・お客さまは通常よりリーズナブルに飲食を楽しむことができ、

・お店さまはお客さまの来店機会が増え、

・ポケットコンシェルジュさんは社会貢献として広島県に支援ができる、

というwin-win-winなチャリティーイベントになっています。


それで、5000円被災地応援優待券の支給を受け取る方法です。

詳しい詳細はこちら
 ↑↑
こちらのリンクに飛ぶと、



こういう画面がありますので(会員登録を済ませて)バナーをクリックするだけです。



こういう画面が出たら、5000円被災地応援優待券が取得済みです。

上に「コードを入力して優待券を入手」とありますが、これは今回のキャンペーンには関係なくて、

その下の赤枠で囲んだ部分が表示されたら、既に5000円優待券が取得できています


※なお、優待券取得バナーをクリックしてから7日間の間に予約しなければ「ひやかし客」と見做され、5000円被災地応援優待券の権利は失効し、他のお客さまに回されますので、「利用する気は無いけど、とりあえず5000円被災地応援優待券だけもらっておこう」という方はご遠慮ください。



あとは、お店を予約する時に、上記のように「特別優待券の利用」にチェックを入れるだけです。


という訳で、11月15日まで&先着400名様限りですが、クリスマスや年末年始の豪華な食事会にご利用されてみてはいかがでしょうか。


ちなみにポケットコンシェルジュは会員制のサービスなので、会員登録が事前に必要です。

まだ会員になってない方は、下記リンクからご登録いただければ、
5000円優待券とは別に、更に2000円優待券がプレゼントして頂けます!(ただし併用不可です)
 ↓↓↓

ぜひご活用くださいませ。


ポケットコンシェルジュの使い方は、過去にこちらにまとめています。
 ↓↓
http://syokuki.com/ポケットコンシェルジュの使い方


ポケットコンシェルジュの中四国地方の飲食店はこちらです。(被災地応援優待券は山口県のお店では使えません)
 ↓↓
https://pocket-concierge.jp/中四国エリア


最後に、会員登録を促しているので、変なサービスやアフィリエイトでないかと疑われると嫌なので、書いておきます。

株式会社ポケットコンシェルジュさんは経済産業省と共に、日本の飲食産業の発展に取り組んでいらっしゃる企業です。
 ↓↓
経済産業省の公式ホームページ

「食記ドットコム」も、外食文化や飲食店さんが大好きでスタートしたブログですので、単純にこちらの会社のポリシーに共感して、

良いサービス・お得なキャンペーンだなと思ったから、皆さんにご案内しているだけです。

会員制サービスの理由は、マナーの悪いお客さまを排除して、良いお客さまだけを残していきたいからだそうです。

そういう意味では、自分で「お客様は神様だぞ!」と言ってしまう人や、「お金を払っているから、どんなふるまいをしても良い」と考えている人、お店の予約を平気でドタキャンしてしまう人、などには向いていないサービスかもしれません。

という訳で、5000円被災地応援優待券を利用して、この機会に行ってみてかったお店さんに行ってみてはいかがでしょうか。

それが広島の飲食店さんを元気付けることにも繋がるなら、なお良いですね!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 匿名
    • 2018年 11月 06日

    25000円以上の利用でとサイトには記載されておりますが・・?

      • 管理人hiro
      • 2018年 11月 07日

      >匿名さま
      コメントありがとうございます。おかげで私も条件が変わっている事に気付く事ができました。
      企業に問い合わせた結果を本文に記載しています。
      11月6日中に既に「5000円優待券」を得ていれば、3240円のランチでも2名以上なら5000円優待券利用可だそうです。
      11月7日以降に優待券を得た場合は、25000円以上の会計額の場合に限り、と条件が付け加えられてしまいました。残念です。

    • Alice
    • 2018年 11月 06日

    いつもありがとうございます。
    大変参考にさせて頂いております。
    この記事も興味深く拝見させていただきました。

    一つだけ、気になる点があります。
    実際に私も利用させて頂こうと思いリンク先に飛んだのですが、注意事項に25,000円以上のお会計で、5,000円オフとありました。

    これがほんとだとすると、3,240円のランチを2人で頼んで5,000円引いてもらうのは無理なのではないでしょうか?

    読み違い、勘違いしていましたら申し訳ありません。

      • 管理人hiro
      • 2018年 11月 07日

      >Aliceさま
      コメントありがとうございます。おかげで私も条件が変わっている事に気付く事ができました。
      企業に問い合わせた結果を本文に記載しております。
      11月6日中に既に「5000円優待券」を得ていれば、3240円のランチでも2名以上なら5000円優待券利用可だそうです。
      11月7日以降に優待券を得た場合は、25000円以上の会計額の場合に限り、と条件が付け加えられてしまいました。残念です。

コメントは利用できません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7624770総訪問者数:
  • 1838今日の訪問者数:
  • 7786昨日の訪問者数: