二八十六(にはちじゅうろく)デカ盛り系そば屋さんの新店でランチ。新蕎麦あります(広島市東区馬木)


刻み鴨つけそば 並
こちらのお蕎麦屋さんは、本格蕎麦なのですが、
オーナーさんが「安くお腹いっぱいになって欲しいから」と、
並盛りでも300gのボリュームサイズとなっています。
大盛りにすると、なんと400g!
これは蕎麦をしっかり食べたい蕎麦好きには嬉しいですね!

東区馬木に出来た蕎麦屋さんの新店です。
大将は行列の出来る蕎麦屋として有名なこちらのお店のご出身です。
まだ開業したばかりなのに、こちらも既に行列の出来る人気店となっています。さすがですね。


丁寧に取られたそばツユに、鴨の脂が染み出て、コクと旨みがたっぷり。
そこにネギと柚子の香りが。


ズビズバッとすすって、ああ、おいしい!
蕎麦は延ばす切るは機械でされていますが、もっとも重要な「水回し」は全て大将が手作業でされている、とのこと。なるほど。
そんで、七味は「八幡屋礒五郎」、山椒は「高知仁淀川産」なのが、お店のこだわりが表れていて、地味にポイント高かったです。


メニューです。あとは蕎麦前が少し。
カレー南蛮カツのせ(銀シャリ付き)がめちゃくちゃ気になりますね。
シンプルなもりかけも試したいのですが、これは何度も通わないといけないかも。


駐車場は7台くらいありました。
ちょうど今の時期は新蕎麦を扱われているとの事で、
リーズナブルにおいしいお蕎麦をお腹いっぱい食べたい人は、
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


二八十六
広島市東区馬木2-563-12
電話 050-1256-3809 不定休(しばらくは無休)
営業時間 ランチ11:00~15:00 17:00~21:00
https://www.instagram.com/nihachijyurock/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください