広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

シェモモ 裏メニューのオムライスが復活!アラカルトやランチコースも紹介(広島市中区大手町、紙屋町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

momo-01
裏メニューだった人気のオムライスが、グランドメニューになって復活しました!!(夜のみ)

※夜の2軒目利用だったので、写真はハーフサイズにしてもらってます。


中区紙屋町のビル地下にある隠れ家フレンチレストランです。

ランチはコースのみですが、夜はアラカルトで居酒屋使いもOKです。


momo-02
広島でこんな見事なタンポポオムライスを楽しめるなんて!

こちらのお店は、フランス料理店なのに、時々日替わりランチで出していたオムライスが有名になって、それを求めてくるお客さまが増え、メニューに載せてないのに席に着くなり「オムライス!」というような不躾なお客さまもいらっしゃったりで、結局オムライスの提供を止められた経緯があります。

「フランス料理店なので、オムライス以外も食べて欲しい」というシェフのお気持ち、分かります。

ファンからの熱望で、せっかくオムライスを復活してくださったので、訪れるならオムライス以外のメニューも合わせて楽しみたいですね!


momo-03
トロッ!

オムレツを切り開く、この瞬間が、たまらなくワクワクします!



10代20代の読者さまは、このオムライスの由来となった「タンポポ」という映画は観たことはあるでしょうか。

今観ても面白い名作なので、未視聴の方はぜひ観てみてください(レンタル屋さんにあると思います)

※東京のタンポポオムライス元祖店「たいめいけん」さんの食事レポート記事はこちらhttp://syokuki.com/world/?p=1532


momo-04
たまらなくおいしい。

オムライスって、なんだか童心に返れますよね。これって男子だけでしょうか。

オムライサーは行くべし!行くべし!


皆さんのオムライス熱を煽ってしまいましたが、他のメニューも美味しいので、ぜひ試してください。
momo-06
特に赤身肉のステーキは「今日はステーキ食べたい」という気分の時に最高です!


momo-07
見てください、この切り口!
たまらんでしょ?

この分厚い肉をほおばってムシャムシャゴクリと食べる快感。


このステーキとオムライスをコンビで食べたら、絶対明日から仕事また頑張れる!!


シェ・モモさんのフランス料理はクラシックなものが多いので(他には牛タンシチューなど)、ある意味では洋食屋さん的に使えると思います。


momo-04
パテ・ド・カンパーニュ

しかし、こういうメニューや付け合わせのサラダ類を見ると、やはりフランス料理だな、と分かります。


momo-05
自家製の鴨の燻製のサラダ


高齢者や子供も楽しめるフランス料理店で、便利なので、家族連れで利用されているお客さまも多いです。

「ワンランク上のファミリーレストラン」みたいに使えます。
お薦め店です。

お子様コースもありますよ。

—————-
以下は以前の訪問の備忘録です。


ある日のランチコースはこんな感じです。
momo-01
前菜 自家製スモークサーモン


momo-02
メイン 羊の煮込み

こちらの店の煮込み類は絶品ですよ!

これに自家製パンが付きます。

momo-03
デザート

あとコーヒー紅茶が付きます。


家族でフレンチを楽しめる、ありがたいお店です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



Che MOMO シェ・モモ
広島市中区大手町1-1-23 岡重ビルB1F
TEL 082-244-8007
営業時間 11:00~14:00  17:30~21:00   定休日:日祝







関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4674990総訪問者数:
  • 1011今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: