広島四川飯店 ランチの中華丼や麻婆豆腐定食が人気!(広島市中区紙屋町)

shisen-01
中華丼
ランチには「八宝菜定食」もありますが、急いでいる時はサッと食べられる丼が便利ですね。
小さなスープが付いてくるのも、嬉しいです。
中区紙屋町にある広島中華の老舗です。
昔は、広島そごうさんの中にあり、その後、アーバンビューグランドタワーに「スーツァンレストラン陳」さんとして移転、そしてまた当初の紙屋町に戻ってこられた、という経緯です。
日本の四川料理のパイオニア陳健民さんの直系の直弟子である代元三さんのお店になります。
今は二代目の代康徳さんが跡を継がれました。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。(移転前「スーツァンレストラン陳」名義)

shisen-02
サイドメニューから春巻きもお願いしました。
良質の油でパリッと揚げられていて、おいしいです。
1本からでも注文できるのが、気安いですね。
—————-
以下は以前の訪問の備忘録です。

sisen-01
麻婆豆腐定食
「四川飯店」を代表するメニューだけあって、流石の美味しさです。

sisen-02
こちらも定番の酢豚

sisen-03
点心も美味しかったです。

昔ながらの「大衆中華」を、高いレベルで提供されています。
高級店のイメージがありますが、意外とそうでもなく、全体的にリーズナブルだと思います。
夜でも、定食メニューがありますので、お酒抜きで食事だけの利用が出来るのも便利です。

あと、紹興酒の品揃えは、広島トップクラスの豊富さですよ。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


広島四川飯店
広島市中区紙屋町2-3-4 広中ビル 2F
TEL 082-541-7511
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
http://www.h-shisen.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください