広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

おどるタンタン麺 中華出身シェフの汁あり&汁無し坦坦麺!(広島市中区流川)

このエントリーをはてなブックマークに追加

odoru-02
イカスミ入りの汁無し坦々麺
これがなかなか良かったです!

最初のひと口は少しイカスミの匂いが鼻に付いて「ん??」と思ったんですが、食べ進むにつれてだんだんとウマく感じてきて、最後の方は「こりゃンメェ!!」ってなってました。

飲んだ後だったから、余計にそう感じたのかもしれませんが。


流川にある汁無し坦々麺のお店です。


広島の汁無し坦々麺って、いわゆる「くにまつ」さん系の味の作り方をしているお店がメインストリームだと思いますが、こちらは独自路線を行かれており、そういう攻めの姿勢を高く買いたいですね。

元々は中国料理のご出身だそうで、なるほど。


odoru-01
汁あり坦々麺
汁ありもあります。


次回はスタンダードの汁無し坦々麺を食べてみたいです。


「そろそろ汁無し坦々麺も飽きてきたな~」って人こそ、ぜひ行ってみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



おどるタンタン麺
広島市中区流川町3-13
TEL 082-247-1113
営業時間 17:00~翌05:00 定休日:日曜
http://www.odoru-tantanmen.com/
https://facebook/踊る坦々麺



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4219633総訪問者数:
  • 8123今日の訪問者数:
  • 7586昨日の訪問者数: