広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

美酒美肴はまゐ 「上関芸陽」出身の板前さんによる魚天国!(広島市中区流川)

hamai-01
ばい貝
ビッグサイズで、美味しかったです。


中区流川にある魚介居酒屋の新店です。
「上関芸陽」の板前さんが独立されて開店されたとの事で、訪れてみました。


hamai-03
お造り盛合せ
鯛、アオリイカ、フグ、太刀魚、ハモ。
お刺身は「ぶら」よりは「熟成」に重きを置いたタイプかな、と思いました。


ビッグサイズの天然鮎
大きいでしょう?
hamai-06
「焼きの技術」が素晴らしかったです。
外をパリッと、飛ばす水分は飛ばしつつも、中はちゃんとシットリと。


hamai-02
東京方面では、今や高級食材となってしまった亀の手です。
こういうメニューがあるのが良いですね。


この日、一番感動したメニュー。
hamai-05
生ホンマグロの皮ぎし、3種食べ比べ
「カットの技術」で皮ぎしを食べさせる事もそうですが、
生、炙り、焼き、と火入れ具合による味の違いを試させてくれるアプローチには感服しました。
こういう面白い体験があると、その店にまた行きたいな、と思わされてしまいますね。


カワハギ
hamai-04
身と肝は共和えにしていただき、
hamai-07
アラは焼きを入れてから、赤出汁に。
この味噌汁がまた美味くて、味噌汁みたいな料理で差が出せるのはすごいな、と思いました。


大将は引き出しが多そうなので、
カウンターに座って、魚の色んな部位を色んなアプローチで食べさせてもらうのが、楽しいと思います。


Facebookページを頻繁に更新されているようなので、そちらを見るのも楽しいです。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


美酒美肴はまゐ
広島市中区流川町5-19 カサブランカビル1F
TEL 082-576-7859
営業時間 18:00~23:00
https://facebook/美酒美肴はまゐ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2800421総訪問者数:
  • 2350今日の閲覧数:
  • 4684昨日の閲覧数: