ピュアグリーン 広島でボルダリング・クライミングを楽しむなら 広島市安佐北区可部

puregreen-01
広島のお薦めのボルダリングジムをご紹介します。

ピュアグリーン
http://climbinggympuregreen/

広島のボルダリングジムでは、最大の面積だそうです。
中四国でも最大級の規模。

設計は、ワールドカップ日本代表を務めたこともあるクライマー伊藤剛史さん。

puregreen-02
私はもちろん初心者コースですが、なんとか天井まで辿り着きました。
体のスジが伸びて、けっこう肩こりなんかに良かったです。

残念ながら、小さな子供さんには向いていません。
理由は、上から大人が落ちてくる可能性があって、危険なので。
小学校高学年以上なら大丈夫かな?

オーナーご夫妻のインストラクターは、尋ねれば教えてくださるけど、
基本は(良い意味で)ほったらかしで、自分でどんどんチャレンジしてください、って方針ぽいので、
手とり足とり丁寧にというような「ボルダリング教室」みたいなのをイメージして行くと違いますね。
受け身でなくアグレッシブな心持ちで行きましょう!

若いカップルの利用も多いようで、アウトドアが好きならデート利用もアリだと思います。
手ぶらで行って備品はレンタルというのも出来るようです。

この記事が参考になったなら!
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

クライミングジム・ピュアグリーン
広島市安佐北区可部南3丁目17-24
TEL 082-516-8850
営業時間や定休日は不定なので、Facebookやホームページをご参照ください。
https://www.facebook/puregreen



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください