広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

もり アンジャッシュ渡部建もオススメ!観光客が本当に行くべき広島風お好み焼き店!(広島市中区富士見町・地蔵通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

mori-03
肉玉うどん
こちらの店では、肉玉そばよりも、肉玉うどんがオススメだそうです。

確かに袋麺のやおいうどんの柔らかい食感が、不思議にこのお好み焼きに合います。


mori-01
地蔵通りにある、昔っからの「近所のお好み焼き屋さん」です。
昭和37年の創業で、もう半世紀以上も続いていらっしゃる老舗です。

私は2代目店主さんの頃によく通っていて、その頃はカープの黒田博樹投手もお客としていらしていました。


mori-02
グルメ王のアンジャッシュ渡部建さんも自身の番組「渡部の歩き方」で、オススメの広島風お好み焼き店として紹介されています。


mori
こちらは肉玉そば
これこれ!この「ざっかけない」ビジュアルがたまらないんですよ!

それで、味はもちろん美味しいです!


イマドキのお店では全然ないので、トッピングはイカ天ネギしかない、というストイックさも渋い!
昔は、牡蠣をお好み焼きに入れる文化とか、無かったよね。


完全なる「地元の店」の雰囲気なので、県外からのお客さまには、ぜひこういうお店こそ体験して「リアルな広島」を味わって頂きたいです。

私達広島人が、子供の頃から通い続けるのは、こういうお店なんです。


「持ち帰り」をお願いすると、新聞紙に包んでくださるのがザ・昭和!泣けるぜ!


「観光客向けのお店」も良いですが、私は断然こういうお店を薦めますね!


ちなみにトイレとクーラーはありませんので、あしからず。
それも「味わい」の内なんですよ。行ってみたら、きっと分かりますよ!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



広島風お好み焼き・もり
広島市中区富士見町14-11
TEL 082-241-5358
営業時間 11:00~17:00(7~9月は11:00~14:30)売切れ次第終了 不定休



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4841414総訪問者数:
  • 4577今日の訪問者数:
  • 8961昨日の訪問者数: