広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

とんずりん 広島で本格小籠包(ショーロンポー)を楽しめる中華居酒屋!

このエントリーをはてなブックマークに追加

tonzurin-01
広島で本格小籠包を楽しみたければ、この店を訪れると良いですよ。


中区大手町にある中華居酒屋です。
大衆的なメニューも多いですが、マニアックな本格中華もあって、
予約で相談すれば、本格的な中国料理もいただけるんじゃないかと思います。


tonzurin-02
水煮牛肉
こういうメニューが置いてあるのが良いですね。
使われている唐辛子が朝天椒というのもこだわりを感じます。


tonzurin-06
餃子


tonzurn-07
小籠包は台湾の有名店のように、色んな種類が揃っています。(左はシュウマイですね)
季節になれば上海蟹の小籠包もメニューに登場しますよ。


tonzurin-04
イカの炒めもの


tonzurin-05
エビマヨ


tonzurin-07
チンジャオロースー


tonzurin-03
バンバンジー


tonzurin-10
くらげ


tonzurin-08
チャーハン、おすすめです!


tonzurin-09
汁無し坦々麺もありました。
専門店とは、また違った味で、面白かったです。


飲んで食べて、1人3000円程度でした。安い!!


座敷があって、子連れOKなのも嬉しいですね。
ママさんの接客が、気遣いがとてもあって、すごく良かったです。ありがとうございました。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ


創作中華 呑み喰い処 とんずりん
広島市中区大手町2-6-9
TEL 082-236-8803
営業時間 ランチ11:30~13:30(平日のみ) ディナー18:00~24:00 定休日:日曜

とんずりん




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4219570総訪問者数:
  • 8060今日の訪問者数:
  • 7586昨日の訪問者数: