広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

鮨なか・ランチ 広島で私が一番好きな寿司屋

僕が広島で一番好きなお寿司屋さんです。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。


どちらかと言えば、江戸前寿司の流れを汲んでいます。
隠し包丁を入れてネタの口溶けを重視したり、ネタによって熟成を施したりしています。


今回はランチの紹介。
上にぎり 2160円。
9貫に、赤出汁が付きます。
sushinaka-02
sushinaka-03
ひらめ

sushinaka-04
sushinaka-05
大将は謙遜されますが、(この価格帯においては)マグロにはかなり力を入れてらっしゃると感じます。

sushinaka-06
熟成させたアジの旨さは、ぜひ味わって頂きたい。

sushinaka-08
sushinaka-09
昔は踊りも食べさせてくれてましたが、最近では忙しいようで、茹で海老が多いですかね。

sushinaka-10
sushinaka-13
県外の客に穴子を食べさせるのに、向いているお店とも言えます。

sushinaka-11
sushinaka-07
以上。(※当然、その日の仕入れや季節で、内容は変化します。)
2160円の価格帯においては、広島最強の寿司屋と言っても良いと思います。


個室座敷がありますので、
子連れの場合は座敷を予約すれば、気兼ねしないで済みます。
予約の際は、子連れである事を事前に相談してみると良いです。
(もちろん、さすがにカウンター利用は子連れは避けた方が良いでしょう)


大将と女将さんの人柄も良く、居心地の良い、大好きなお寿司屋さんです。
もちろん日本酒も楽しめます。


鮨なか
広島市中区大手町2-6-8 102
TEL 082-578-6438
営業時間 12:00~14:00 17:30~21:30 定休日:日祝


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2621420総訪問者数:
  • 4104今日の閲覧数:
  • 5055昨日の閲覧数: