麺彩キッチンあひる食堂←市川商店から改名移転、真面目さを感じるニューウェイブ系ラーメンでランチ(広島市安佐南区山本)


はまぐりの柚子醤油らぁ麺
以前の「市川商店」さん時代からのフラッグシップ的なラーメンです。
羅臼産昆布で取られた出汁に、国産ハマグリ、高知産の柚子と、
この価格で、これだけ食材にこだわられたラーメンは広島では希少だと思います。
相変わらず丁寧な美味しさで感心しました。

安佐南区山本にある、ラーメン定食屋さんです。
夜は居酒屋使いも出来るようになりました。


麺リフト!
麺は広島人の好きな中細のザクザク麺ですね。

ichikawa-02
こちらは市川商店時代の、はまぐり柚子醤油ラーメンの写真です。
写真を見比べると、今は、より繊細な方向にシフトされたのが解りますね。


メニューの一部です。
ラーメンは多種揃っていて、全制覇したい!

ichikawa-01
こちらも市川商店時代の、魚介豚骨ラーメン 餃子とおにぎりのセットの写真です。
ゼラチン膜が張るほどの超濃厚トンコツに、ドロッとするほどの魚粉!
出汁の濃厚さがすごくて、かなり男前なラーメンだな、と思いました。
それなのに、塩分はギリギリまで抑えてあって、
塩じゃなくて出汁の旨さで食べさせるラーメンで、
感心したのを覚えています。
また今のラーメンと食べ比べてみたいですね。


入口を正面に、マンション左手に駐車場がありますよ。
移転してからは、子連れ入店し易い雰囲気になり、家族連れでも気楽に利用できます。
お薦め店です!ぜひ行ってみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


麺彩キッチン あひる食堂
広島市安佐南区山本4-13-53
電話 082-577-6185
営業時間 11:00~15:00 17:00〜22:00
https://www.facebook/あひる食堂



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください