広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

【閉店】べんがら亭・小町 元カープ選手&野球解説者の小林誠二さんの焼鶏屋さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

bengara-06
鶏レバー
ぷりぷり!


元カープ選手&野球解説者の、小林誠二さんの焼肉屋さんです。
焼肉といっても、牛じゃなくて、名古屋コーチン(鶏)の焼肉です。


中日ドラゴンズ時代に名古屋の同名店にお客として通われており、「名古屋べんがら亭」のオーナーにお願いして、広島にのれん分けして開店されたそうです。


bengara-01
刺身盛り合わせ
左から、ハツ、ささみ、肝
鶏は牛肉よりも鮮度が落ちるのが早いので、刺身で出せるのは新鮮な仕入れの証拠だと思います。
おそらく、焼き物も同じ鶏なので、刺身に出来る鶏で焼肉をする、という訳で、これがウマくないはずは無いですよね。


bengara-03
自家製キムチもウマイ!
水キムチの系統でしょうね。


焼肉用のお肉です。
bengara-05
せせり


bengara-04
もも


bengara-07
砂ずり


bengara-08
牛ハラミも頼んでみましたが、やはりここは鶏で攻めるのが正解ですね。


bengara-10
鶏スープの雑炊


bengara-02
手羽のピリ辛煮


bengara-09
親子丼


良いお店だったのに閉店とは残念です。
お店のお客には、カープ選手もいらしてましたよ。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


べんがら亭 小町(閉店)
広島県広島市中区小町5-23



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4197957総訪問者数:
  • 1615今日の訪問者数:
  • 7287昨日の訪問者数: