広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

洋食シャンボール 正統派の「昭和の洋食」を楽しめる良店です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

shambor-04
タンシチュー
キッチリと作られた、手抜きのない「昔ながらの洋食」。
池波正太郎先生が好きであろう味。


江波にある、昔ながらの洋食屋さんです。


shambor-02
白身魚のフライ
タルタルソースも、ちゃんと自家製。別添えにされるのが、雰囲気でてますね~。
こういうメニューがグランドメニューにあるって、今の時代に、すごいよなぁ!


shambor-01
定食セットで頼んだら、スープ、サラダ、ライスが付きます。
昔ながらの懐かしいコーンスープ。ほっとする味です。


shambor-03
ビーフシチュー
昔は「デミグラスソース」って、うなぎ屋のタレと同じく、お店ごとの秘伝のソースとして崇められてたんですよね。
そういった昔を偲べる味だな、と思います。


広島でこういう真っ当な洋食を出して継続しているお店があるってすごいなぁ、と感心しました。
広島には、まだまだ、知られていない名店があるものですね。


次は、ハンバーグエビフライにチャレンジしたいです。


すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
広島ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


シャンボール
広島市中区舟入南6-1-4
TEL 082-292-3753
営業時間 9:00~21:00 不定休



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. eito-01
  2. ankoichi-02
  3. yamane-02
  4. lecoco-a-04
  5. kanesyo-14
  6. rockup-01
  7. red-01
  8. nekom-01
  9. yume-02
  10. mosdo-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4675078総訪問者数:
  • 1100今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: