為楽庵(いらくあん)ミシュラン広島1つ星獲得の日本蕎麦屋さんでランチしました(広島市東区牛田)

irakuan-01
ざる蕎麦

ミシュラン広島で1つ星を獲得された日本蕎麦屋さんです。
irakuan-02
中区牛田の住宅街の中にあります。
上品な造りのお店で、3歳以下のお子さんは入店お断りとされています。

写真撮影は禁止されていますので、ご注意を。
今回は、店内に他のお客さんがいらっしゃらなかったので、
お店の人にお願いして許可を頂いたので写真を撮らせていただきました。
ご厚意どうもありがとうございました。

irakuan-03
さらしなごのみ
ミシュランではナッツの漬け汁という点が強調されていましたが、
こちらは「更科蕎麦」という部分にフォーカスを当てて味わいたいです。
更科蕎麦を味わうために漬け汁を変えてあるという事ですね。

irakuan-04
ざるそば
こちらは甘皮なども入った灰緑色の、いわゆる普通のお蕎麦です。
漬け汁も関東風の辛汁ですね。

1枚の蕎麦を大盛りにするよりは、
更科蕎麦と普通の蕎麦の2枚を頼んで食べ比べてみると楽しいですよ。

押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

為楽庵(いらくあん)
広島市東区牛田中2-2-22
TEL 082-227-6798
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:00 定休日:水曜、第1・3火曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください