広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

オステリア ファーヴェ 子連れで本格イタリア料理を楽しめる貴重な良店! 【広島市安佐南区川内・八木 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

fave-02
今回はお子様ランチを紹介してみます。

ある日の内容。
サラダトマトハムフォカッチャトマトピラフ目玉焼き

添えられているのはケチャップでなく、手作りのトマトソースです。

これで500円ワンコインなので、お母さんのお財布にも優しいですね。


安佐南区川内にある本格イタリア料理店です。

珍しいのは、座敷席(ほりごたつ席)があって、小さいお子さん連れの家族の食事に便利な、貴重なお店です。

和食系のお店で座敷のある店は多いですが、洋食系のお店で座敷があるのは、子連れには本当に有り難いことです。


—————-
以下はディナーの備忘録です。


fave-04
手打ちパスタ・オレッキエッテ
この日の中身は魚のアラをほぐしたもので、こうやって材料を無駄なく使われるお店を私はとても好きです。


fave-03
自家製フォカッチャのピザ風


fave-02
手打ちパスタ・リガトーニ
この日のソースはクワトロ・フォルマッジ。

こちらのお店は手打ちパスタに力を入れてらっしゃいます。


fave-01
フォワグラと鶏レバーのパテ


fave-05
鴨のロースト、オレンジソース

他に、事前予約すれば本格ジビエメニューも楽しめるようです。


こちらのお店のブログを見ると、どれだけきちんと料理を作られているか、垣間見れると思います。
私は高く評価しています。
 ↓
http://ameblo.jp/73to73/


郊外に、こんなに本格的なイタリア料理店があって、しかも座敷席があって老若男女に使い易いって、ちょっとすごいです。
これぞ正に「日本の町のオステリア」!


平均予算も、夜でお酒を飲んでも4000円前後で、かなり安いと思います。

ランチは満席の日が多いので、予約した方が良いですよ。


お薦め店ですので、ぜひ訪れてみてください。

シェフのこだわりを味わいたいなら、事前予約でコースを相談しておくと良いと思います。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Osteria fave オステリア・ファーヴェ
広島市安佐南区川内6-27-4
TEL 082-877-1020
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 18:00〜21:00(金土日は22:00まで) 定休日:火曜



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. lekado-02
  2. tosyomen-01
  3. tsujihan-01
  4. fuoco-01
  5. taisyakusu
  6. ra-mensuta-02
  7. kushii-01
  8. mariho-03
  9. jamaika-05
  10. kokoroya-13

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4388474総訪問者数:
  • 5398今日の訪問者数:
  • 6932昨日の訪問者数: