手打ちうどんRenge(レンゲ) ミシュラン広島掲載のニューウェイブ系うどん屋さん!(広島市安佐南区西原)

renge-01
肉玉うどん
このお店は、麺もおいしいのですが、出汁が特筆するウマさです。
中国地方では珍しく「イリコ不使用」で、利尻昆布と枕崎カツオ節で出汁を取られているそうです。

安佐南区西原にある、カフェみたいなオシャレな雰囲気のうどん屋さんです。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。

renge-02
カレーうどん
小ご飯がサービスで付いてくるのが嬉しいです。
このカレーもまた出汁が利いていて、お汁を完飲できるほどのウマさ。

盛り付けのルックスから少しは伝わるかもしれませんが、
こちらのうどんは、ラーメンで言うと「ニューウェイブ系」と言われるようなうどんだと思います。

昔ながらのうどんと少しだけ違っていて「華がある」というか、
「うどんの新しい美味しさを追求したい」というニュアンスが伝わってくるうどんです。

メニューにも、オリジナリティあふれるうどんが並んでいます。

おそらく、そういう姿勢がミシュランに評価されたのでは、と感じています。

すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
広島ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

手打ちうどんRenge レンゲ
広島市安佐南区西原8-36-4
TEL 082-871-8720
営業時間 11:30~15:00 17:00~19:45  定休日:月曜
http://ameblo.jp/rengenohibi/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください