広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

手打ちうどんRenge(レンゲ) ミシュラン広島掲載のニューウェイブ系うどん屋さん!(広島市安佐南区西原)

renge-01
肉玉うどん
このお店は、麺もおいしいのですが、出汁が特筆するウマさです。
中国地方では珍しく「イリコ不使用」で、利尻昆布と枕崎カツオ節で出汁を取られているそうです。


安佐南区西原にある、カフェみたいなオシャレな雰囲気のうどん屋さんです。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。


renge-02
カレーうどん
小ご飯がサービスで付いてくるのが嬉しいです。
このカレーもまた出汁が利いていて、お汁を完飲できるほどのウマさ。


盛り付けのルックスから少しは伝わるかもしれませんが、
こちらのうどんは、ラーメンで言うと「ニューウェイブ系」と言われるようなうどんだと思います。


昔ながらのうどんと少しだけ違っていて「華がある」というか、
「うどんの新しい美味しさを追求したい」というニュアンスが伝わってくるうどんです。


メニューにも、オリジナリティあふれるうどんが並んでいます。


おそらく、そういう姿勢がミシュランに評価されたのでは、と感じています。


すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
広島ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


手打ちうどんRenge レンゲ
広島市安佐南区西原8-36-4
TEL 082-871-8720
営業時間 11:30~15:00 17:00~19:45  定休日:月曜
http://ameblo.jp/rengenohibi/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2981302総訪問者数:
  • 1978今日の閲覧数:
  • 5796昨日の閲覧数: