広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

La Verita (ラヴェリタ) 飲んで食べて2000円台で収まる安旨イタリアンの新店!

laverita-01
前菜盛り合わせ
鴨のリエットレバーパテ石見ポークのレバースモーク石見ポークの自家製ロースハム
最初っからウマい!
肉好き・レバー好きにはたまりませんな。
これで濃いワインやウイスキーをぐびりといきたい。


laverita-10
中区流川のイタリアン&バーの新店です。
安旨イタリアンで有名なバーカロウノさんの系列店です。
場所も、バーカロウノさん、バーカロデュエさんの並びに一緒にあります。


laverita-03
サーモンとほうれん草のキッシュ
焼き立てフワトロでウマい!!
これがワンコイン500円なのは、さすがのバーカロウノ系列。


laverita-02
フォワグラプリン
フォワグラのブリュレの上に、フォワグラのルイベが乗って、贅沢&濃厚な旨さ。
400円でちゃんとしたフォワグラを味わえるんだからなあ~。すごい。


パスタもそれぞれウマい。
laverita-04
ペンネ・アラビアータ


laverita-05
サンマのペペロンチーノ


laverita-06
鴨肉のラグー・タリオリーニ


お店にはシニア・ソムリエ(ワンランク上のソムリエ)がいらっしゃって、
グラスで色んなワインやウイスキーを提案してくださる。
どちらかと言えば、まずお酒ありきで料理にも力を入れたバー、というような印象でした。


なので、食事メインの目的で1軒目からガッツリ利用も、
2軒目以降に、こだわり料理をオツマミにまったり飲む、という使い方も、どちらでもいけそう。


まだまだツマミを頼みます。
laverita-07
アンチョビポテト
シンプルながら、酒飲みだったら絶対好きな味!
良いツマミになります。


laverita-08
トリッパのトマト煮込み
これも定番の間違いない美味しさ。


メニュー載せて良いそうなので、載せておきますね。
laverita-09
黒板メニューオンリーで、その時々によって内容は変わるそうです。
しかし、ちゃんとした料理を出して、この値段の安さはすごいですね。
ステーキが1000円台とは!!


飲んで食って、割り勘すれば1人2000円台で済むのではないかと思います。
安くおいしいイタリアンとお酒を楽しみたいなら、ぜひ行ってみてください。お薦め店です。


カウンターがメインで10席程度、あとは4人掛けテーブルが1つの小さな店です。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


La Verita ラ・ヴェリタ
広島市中区流川町2-5
TEL 082-247-5040
営業時間 17:30~翌2:00 定休日:日曜
https://www.facebook.com/laverita0630/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3129459総訪問者数:
  • 1919今日の訪問者数:
  • 6319昨日の訪問者数: