広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

ルーエぶらじる なんと「モーニング」の元祖は広島の喫茶店だった!!

rue-01
モーニングB
朝からこんなモーニングをいただくなんて、リッチな気分になれますね。


中区の鷹野橋にある老舗の喫茶店です。
1956年にこちらのお店が日本で初めてモーニングを出したお店として記録されています。


残念ながら、当時の「元祖モーニング」は今はメニューに無くて、雑誌などで写真で観るだけしか出来ません。
メニューに復活させて欲しいなあ。

rue-02
サンドモーニング
タマゴサンドとハムサンドのコンビネーション。けっこう食べ応えありました。


店内の時間がゆったりと流れていて、なんだか不思議な魅力のある空間になっています。
逆に急いでいる人が利用する感じじゃないですね。
雑誌や新聞を読みながら、ゆっくり過ごすのに向いています。


押してつかぁさい
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
人気ブログランキングへ 広島ブログ

ぶらじる喫茶店 / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅

昼総合点★★★★ 4.0

ルーエぶらじる
広島市中区大手町5-6-11
TEL 082-244-2327  駐車場無し
営業時間: 7:00~20:00(日祝は~18:00まで) 無休 
※モーニングは7:00~10:30まで。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2621428総訪問者数:
  • 4112今日の閲覧数:
  • 5055昨日の閲覧数: