広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

徳島鶏塩らーめん錦 広島では珍しい「鶏清湯」系×「すだち」のニューウェイブラーメン!(安芸区船越、海田市)

このエントリーをはてなブックマークに追加

nishiki-01
錦ラーメン

キリッとしたルックスから、もうウマそう。


nishiki-02
広島では珍しい「鶏清湯」系のスープ。

そこにネギ清蒸油、そして徳島スダチの皮がすりおろしてあります。

ゴロゴロと入った炙り鶏チャーシューも食べ応えがあってウマイ!


徳島県にある「鶏塩らーめん久保田」さんの支店で、安芸区船越(海田市)にあります。

昔は中区千田町にも支店があったのですが、そちらは閉店されました。


nishiki-03
麺もプツンとした噛み心地が気持ち良くて、おいしいです。


しかし広島のラーメンも近年になって本当に多種化してきましたね。

一昔前はトンコツ醤油以外のラーメンはほとんど見かけませんでしたが。

2010年代は広島ラーメンのニュージェネレーションとなるのでしょうか。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



徳島鶏塩らーめん錦
広島市安芸区船越南3-4-28
電話 082-554-8808
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:月曜 駐車場あり
https://www.facebook/ラーメン錦



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

相互リンク一覧

アクセスカウンター(UU)

  • 5918542総訪問者数:
  • 712今日の訪問者数:
  • 8392昨日の訪問者数: