さいふぁ【閉店】紺屋ラーメン系の「無化調」の汁無し担担麺!(広島市中区白島・新白島駅)

cypha-01
汁無し担担麺
レタスとネギがたっぷり乗っているのが特徴です。
デフォルトで玉子とお吸い物が付きます。

中区白島にある汁無しラーメンのお店です。
他に、まぜそば油そばをされています。
人気ラーメン店「紺屋」さんの姉妹店で、素材と無化調にこだわられているそうです。

cypha-02
よく混ぜてから、いただきます。

ひと口食べてみて、なるほど、1つ1つの素材にこだわられているのが、ちゃんと解かる味。
こういう優しい汁無し担担麺もあるのか、とちょっと驚きました。

広島の汁無し担担麺の本流はやはり「くにまつ」さん系の味だと思いますが、
広島風お好み焼きも店によって色んな味があるように、お店の個性によって色んな汁無し担担麺のバラエティを味わえるものなんですね。
「汁無し担担麺」というジャンルの幅の広さを再認識させられました。

店内はほぼカウンターのみのお店です。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


※残念ながら、閉店されました。
さいふぁ Cypher
広島市中区白島北町16-25
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 定休日:水曜
https://facebook/cypher.hiroshima/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください