広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

備北丘陵公園イルミネーション2016-2017!クリスマスデートに。冬の打ち上げ花火がロマンティック!2016年の期間は

bihoku-01
クリスマスツリーのイルミネーション。


備北丘陵公園のイルミネーションは、日本全国の首都圏の中で、なんと最大級の規模だそうです。
デートに、家族でのレジャーに、いかがでしょう。
2016年は11月19日~1月9日が開催期間です。


bihoku-02
もっと写真撮っておけば良かったな。


めちゃくちゃ寒いので、ちゃんと防寒して行きましょう。
(女性はヒールは避けた方が良いです。敷地が広くてたくさん歩くので。)
しかし、その寒さが美味しさのトッピングにもなったり。


屋台で焼き立ての串焼きをハフハフ食べたり(去年は石見和牛がありました!)
bihoku-03
レトロな茶屋で、甘くて熱~いお汁粉が、寒いからこそ、めちゃウマイ!!
(左がイチゴ入り、右がプレーン)


寒い中で、なんと冬の打ち上げ花火があります。これが最高!
冬の澄んだ夜空に打ちあがる花火は、夏とまた違った美しさがあって、心にジーンと浸みます。


shinatora-01
そんで、帰り道にラーメン屋に寄って、
鼻水タラタラ垂らしながらススる熱いラーメンがンマイこと!


想い出に残ること、間違いなしです。


すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


国営備北丘陵公園
広島県庄原市三日市町4-10
TEL 0824-72-7000
ウインターイルミネーション 冬季限定17:30~20:00 詳しくはホームページでご確認ください。
http://www.bihoku-park.go.jp/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. rue-01
  2. galley-01
  3. kanawa-01
  4. nick-01
  5. ogasawara-02
  6. yama
  7. serasakura-03
  8. sari-02
  9. furuichian
  10. balena-01

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3129011総訪問者数:
  • 1471今日の訪問者数:
  • 6319昨日の訪問者数: