広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ホルモン焼肉ぶち セントラルキッチンによる一頭買いで、色んなお肉が楽しめます!(広島市中区、南区、西区)

buchi-07
名物のホルモン9品盛り合わせ
写真に見栄えがしますね!


「ホルモン焼肉ぶち」さん、広島でご存じない方はいないでしょう。
広島発で、全国的に有名な焼肉屋さんです。


ホームページを拝見すると「スティックスイーツファクトリー」や「肉のとみや」で有名なインスマートさんも合同出資で運営に参画されてるんですね。なるほど。


buchi-01
突出し キャベツの塩ダレかけ


buchi-02
本日の煮込み
肉を捌いた時の筋膜を中心としてあって、モツ煮込みというよりはスジ煮込みの要素が強い。腱より筋膜が多いのでスジ煮込みでありつつも肉々しいのが良いですね。


buchi-04
ホルモン刺し盛り
セントラルキッチンで、ある程度調理を済ませたものを各店舗に配送されているので「こだわりの個人店」とは比べられないですが、
傷みやすいホルモンをいつでも提供可能な安定した一皿にする企業努力は大きく評価しています。


buchi-06
赤身盛り合せ150g
先の煮込みやモツ刺しもそうなんですけど、こういう素材を無駄にしないメニューの開発をするお店って、私はすごい好きです。
和食店でも、刺身だけじゃなく魚の皮とかモツとか食わせる店、大好きですしね。


私は「始末する」って言葉が好きなんですけど、始末するように工夫する料理人の作る料理には、むしろ心や手が込んでいて美味しい傾向が強いように感じます。


buchi-03
サガリ
この日の全メニューで、これが一番良かったです。


buchi-05
キムチ3種盛り


buchi-08
石焼きビビンバ


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ホルモン焼肉ぶち 舟入店
広島市中区舟入川口町13-33
TEL 082-532-0007
営業時間 17:00~24:00
他、東京、埼玉、福岡にも支店あり。
http://h-buchi.net/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. byeln-02
  2. tonton-02
  3. kokoroya-13
  4. wadatou
  5. umemogi-02
  6. taisyo-04
  7. sige-32
  8. bombey-a-02
  9. お好み焼きまる麺
  10. sirunashi-03

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3348532総訪問者数:
  • 3015今日の訪問者数:
  • 7085昨日の訪問者数: