喜咲庵(きしょうあん) 出汁屋さんの「卵かけごはん定食」500円ワンコイン!(広島市安佐北区深川)

kisakian-01
卵かけご飯定食
ライスは大盛りできるそうですが、今回は普通でお願いしました。
500円ワンコインです。(税別)

kisakian-02
卵は世羅高原産。
しかし、さすが出汁屋さん。味噌汁がウマすぎ!
味噌汁メインの定食ですな。

kisakian-03
安佐北区のスポーツセンターの向かいに出来た新店です。
メインは「出汁」屋さんで、定食はおまけですね。

kisakian-04
伊吹イリコ
うむ、わかってらっしゃる。
そんで、枕埼のカツオブシ、北海道の真昆布など。
他に醤油なども無添加の純粋なものが揃ってました。

kisakian-05
定食の味噌汁はアゴ出汁(トビウオ)だそうです。
出汁屋ブースでは出汁の試飲をさせてくださるので、色々試してみると良いですよ。

kisakian-06
私のお薦めは「あわせだし」。
最近流行のティーバッグ形式でラクチンです。
取り立ての新鮮な出汁が1回81円と考えると、お金を出しても良い価格かなと。

出汁って取って時間が経つと香りが飛びますし酸化したりしますからね。
必要な時にサッとティーバッグ形式で必要な量だけ出汁を取るのは、手抜きではなく理に叶ってると思います。

家庭の味のランクアップに、いかがでしょうか。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

三幸産業 喜咲庵(きしょうあん)
広島市安佐北区深川2-37-34
TEL 082-824-8819
営業時間 10:00~19:00 定休日:火曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください