広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

喜咲庵(きしょうあん) 出汁屋さんの「卵かけごはん定食」500円ワンコイン!(広島市安佐北区深川)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kisakian-01
卵かけご飯定食
ライスは大盛りできるそうですが、今回は普通でお願いしました。
500円ワンコインです。(税別)


kisakian-02
卵は世羅高原産。
しかし、さすが出汁屋さん。味噌汁がウマすぎ!
味噌汁メインの定食ですな。


kisakian-03
安佐北区のスポーツセンターの向かいに出来た新店です。
メインは「出汁」屋さんで、定食はおまけですね。


kisakian-04
伊吹イリコ
うむ、わかってらっしゃる。
そんで、枕埼のカツオブシ、北海道の真昆布など。
他に醤油なども無添加の純粋なものが揃ってました。


kisakian-05
定食の味噌汁はアゴ出汁(トビウオ)だそうです。
出汁屋ブースでは出汁の試飲をさせてくださるので、色々試してみると良いですよ。


kisakian-06
私のお薦めは「あわせだし」。
最近流行のティーバッグ形式でラクチンです。
取り立ての新鮮な出汁が1回81円と考えると、お金を出しても良い価格かなと。


出汁って取って時間が経つと香りが飛びますし酸化したりしますからね。
必要な時にサッとティーバッグ形式で必要な量だけ出汁を取るのは、手抜きではなく理に叶ってると思います。


家庭の味のランクアップに、いかがでしょうか。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


三幸産業 喜咲庵(きしょうあん)
広島市安佐北区深川2-37-34
TEL 082-824-8819
営業時間 10:00~19:00 定休日:火曜



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. ichikawa-01
  2. kamotsuru-02
  3. syurai-03
  4. powaburi-01
  5. matilda-01
  6. fuoco-01
  7. nero-04
  8. chikashi-02
  9. dogen-01
  10. ogure-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4219635総訪問者数:
  • 8125今日の訪問者数:
  • 7586昨日の訪問者数: