広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

ビストロ・ラ・バニーユ 古典やオーセンティックが濃い男性的なビストロフレンチ!!

vanille-01
パテ・ド・カンパーニュ
盛り付けのルックスからして「ここは古典派のお店だな」と解かりました。
コンソメのアスピックとか、昭和を偲ばせますね。


中区鉄砲町にある古風ビストロです。
シェフはフランスの三ツ星レストランで修行されたそうで、随所にこだわりを感じるお店です。
なんと店内にガス台が無いそうで、全て炭火で調理するというプリミティブさ!!


vanille-03
オーストラリア産の殻付きマカダミアナッツ
くるみ割り器で割って食べてください、とのこと。


vanille-02
ホタテとサーモンとクリームチーズのクレープ
これ、良かったですね。気に入りました。


vanille-04
仔羊鞍下の炭火焼き
渋すぎるビジュアル。本当にフランスのビストロみたい。


vanille-05
ボリュームもたっぷりあって、肉をガッツリ食べたい人には向いていますね。
脂身を取り除いて赤身だけにしてあるのが丁寧&ヘルシーで、こだわりを感じました。


私はわりと好きなタイプのお店なんですが、正直、女性向きな雰囲気ではないかもしれません。デートにも向いていないと思います。
「オヤジのフレンチ」というキャッチコピーが料理業界にはあるんですが、この店はオッサン同士で訪れてむしゃむしゃ食いかつ飲む、というようなシチュエーションが向いていると感じました。


値段は内容からすれば安くて、
飲んで食べて1人5000円以内に収まると思います。


日本全体の傾向として、古典のフレンチというのは淘汰されてしまって、現代風のフレンチのお店が今ではほとんどなので、貴重な古典派のお店だと思います。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ビストロ・ラ・バニーユ
広島市中区鉄砲町4-10
TEL 050-5280-0840
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00 定休日:日曜
http://bistro-la-vanille.com/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2962718総訪問者数:
  • 491今日の閲覧数:
  • 5858昨日の閲覧数: