広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

レクラン ドゥ デリス 甘党の聖地!なんと「デザートのフルコース」を楽しめます!!

delis-02
中区流川にあるフランス料理店です。
フランス料理店なんですが、カフェ利用も出来まして、名物はなんと「デザートのフルコース」!!
甘党の人はぜひ訪れてみてください。お薦め店です。


プリフィクスで、前菜、メイン、デザートの3品を、それぞれ好きなスウィーツから選べます。
delis-01
前菜
ハーブティーのジュレとリンゴのグラニテ
逆さにされたグラスの中にぷるぷるのゼリーが収められてまして、食べる直前にグラニテ(シャーベット)と混ぜ合わせていただきます。
そのパフォーマンスも含めて、とても楽しい一皿ですね。


delis-02
メイン
トマトのコンポートとバジルのアイスクリーム
これは堂々たるメインでした。
なんと、口の中でトマトとバジルが合わさって、まるでスパゲッティのソース!!
意表を突かれて、面白かったですね。


delis-03
デザート
ジャスミンティーのクリームブリュレ
映画「アメリ」をイメージされた一皿だそうです。
お皿の模様のチョコレートが丁寧なこと。
これも茶葉の香りがしっかり立ってて美味しかったですね。


テイクアウトのケーキでは不可能な、レストランでしか食べられない「パティシエの作り立てのデザート」を思う存分楽しめます。
全国でも珍しいスイーツコース、いかがでしょうか。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


L’ECRIN de Delice レクラン ドゥ デリス
広島市中区流川町2-7
TEL 050-5281-6031
営業時間 18:00~翌3:00 無休



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3129480総訪問者数:
  • 1940今日の訪問者数:
  • 6319昨日の訪問者数: