広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

旭鳳酒造 純米酒と「日常的に飲める酒」にこだわった広島の銘酒!!(広島市安佐北区可部)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kyokuho-02
安佐北区可部にある、広島の名酒「旭鳳」。
地元という事もあって、愛飲してます。


kyokuho-01
一升瓶で2000円前後というデイリーに飲める価格設定、それから、ラインナップは全て純米酒オンリーというスタンスに、非常に共感できます。


グルメ雑誌『dancyu』さんの全国日本酒特集で「地方銘酒の人気一位」も獲得されておられます。


イギリスの友人が遊びに来たので、お願いして酒蔵見学させていただきました。
kyokuho-03
kyokuho-05
kyokuho-07
kyokuho-04
ありがとうございました。


kyokuho-06
日本酒で漬け込まれた梅酒。


kyokuho-13
彼らは顔出しを気にしないそうなので、記念に。
イギリス人が飲んでもウマイ酒。


kyokuho-08
古酒もあります。


写真に無いですが、最近では「純にして醇」が人気ですね。
杜氏さんの手売り商品で、私も何度か頂きました。ウマイ酒です。


酒蔵で直販されておりますので、安佐北区可部に行く際には寄られてみてはいかがでしょう。


押してつかぁさい
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
人気ブログランキングへ 広島ブログ


旭鳳酒造
広島市安佐北区可部3丁目8-16
TEL 082-812-3344
営業時間:9:00-17:00 定休日:日曜
http://www.kyokuhou.co.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3985477総訪問者数:
  • 2528今日の訪問者数:
  • 6970昨日の訪問者数: