旭鳳酒造 純米酒と「日常的に飲める酒」にこだわった広島の銘酒!!(広島市安佐北区可部)

kyokuho-02
安佐北区可部にある、広島の名酒「旭鳳」。
地元という事もあって、愛飲してます。

kyokuho-01
一升瓶で2000円前後というデイリーに飲める価格設定、それから、ラインナップは全て純米酒オンリーというスタンスに、非常に共感できます。

グルメ雑誌『dancyu』さんの全国日本酒特集で「地方銘酒の人気一位」も獲得されておられます。

イギリスの友人が遊びに来たので、お願いして酒蔵見学させていただきました。
kyokuho-03
kyokuho-05
kyokuho-07
kyokuho-04
ありがとうございました。

kyokuho-06
日本酒で漬け込まれた梅酒。

kyokuho-13
彼らは顔出しを気にしないそうなので、記念に。
イギリス人が飲んでもウマイ酒。

kyokuho-08
古酒もあります。

写真に無いですが、最近では「純にして醇」が人気ですね。
杜氏さんの手売り商品で、私も何度か頂きました。ウマイ酒です。

酒蔵で直販されておりますので、安佐北区可部に行く際には寄られてみてはいかがでしょう。

押してつかぁさい
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
人気ブログランキングへ 広島ブログ

旭鳳酒造
広島市安佐北区可部3丁目8-16
TEL 082-812-3344
営業時間:9:00-17:00 定休日:日曜
http://www.kyokuhou.co.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください