広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

レストラン・アラスカ 飲み屋街にある昭和レトロな老舗洋食店

ご存じの方も多いでしょう。
広島の繁華街・流川に昔からある老舗の洋食店です。


ちょっと池波正太郎の世界に紛れ込んだかのような
ノスタルジックにタイムスリップ出来る、その雰囲気とメニュー構成は、
昭和レトロ好きには堪らないんじゃないでしょうか?


飲み屋をハシゴした最後の〆として訪れました。
arasuka
オムハヤシライス 1500円
思ったより、全然美味しくて、驚いた!
ちゃんと丁寧に作られた洋食じゃんか。
特にハヤシのソースは、丁寧さが味に表れていると思いました。


オムライスは昔ながらの薄焼き卵に包むタイプ。
そんで、中身はケチャップライスじゃなくて、ハヤシのソースとライスを炒め合わせたものになってて、メニューごとに変えてらっしゃるのでしょうね。


値段はちょっと高めですが、そこは「ブランド力」なのでしょうね。
安売りしちゃうと逆にダメなんだろうな。


う~ん、老舗の力を感じたぜ・・・。


しかし、とにかく雰囲気が良いですね。
創業は昭和29年だそうです。時代が遠すぎて、全然イメージができない。
僕は本の中でしか疑似体験してないのだけれど、
昔の時代には、ホステスさん達が同伴でハイカラな洋食を楽しんだ時代があったのかな?なんて思いを馳せてみたり。


この雰囲気ばかりは、文章で伝えられないので、
行ってみてください、としか言えないですね。


レストラン・アラスカ
広島市中区流川町1-12
TEL 082-241-6171
営業時間 17:00~翌02:00 定休日:日曜

アラスカ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2779272総訪問者数:
  • 1824今日の閲覧数:
  • 5250昨日の閲覧数: