広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ひろしまラーメンスタジアム2017開催決定!日時と場所は!?2016年の実食レポートも公開中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ra-mensuta-01
ひろしまラーメンスタジアム2017

日時:2017年11月2日(木)~6日(月)
8日(水)~12日(日)

平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00 (6・12日は~19:00)

場所:旧広島市民球場跡地
広島市中区基町5-25


今年も「広島ラーメンスタジアム2017」の開催が決定したようです!楽しみ!

まだ参加店舗などの詳細情報が明らかでないですが、昨年以上にグレードアップしそうな予感がします。

今後、新しい情報が入り次第、追加で情報アップしていきますね!


それまで、2016年のレポートをお楽しみください。
ra-sta-02
ひろしまラーメンスタジアム2016に行ってみました。


ra-sta-04
全国から12店の人気ラーメン屋さんが出店されています。

2016年は、入場料は無料で、ラーメンの価格はどれも750円均一でした。


ra-sta-05
俺のラーメンジョーさん。


ra-sta-01
俺のドカ盛り背脂煮干し系ラーメン

二郎系のラーメンで、煮干しがガッツリ利いています。


ra-sta-03
ニンニクマシマシで食べました。

玉ネギや海苔など、香りの強いトッピングがアクセントになっておいしかったです。


どの店も1杯が少なめの量になっているので、1人で2杯は連食可能です。

「ラーメンスタジアム」に来るお客さまは、せっかくなら食べ比べしたいと思っている人が多いはずですから、この工夫は良いなと思いました。

頑張れば、3~4杯の連食も可能でしょう。


ra-sta-06
ラーメン大山家さん。


ra-sta-07
とき卵ラーメン

こちらは家系ラーメンで、丼の底に半熟状態の溶き卵が沈んでいるのがユニーク。


ra-sta-08
玉子好きにはたまらないでしょうね。


「ひろしまラーメンスタジアム2016」の出店は、

札幌味噌のマルエスさん

麺屋政宗さん

ど・みそさん

肉そば神保町けいすけさん

せたが屋さん

気むずかし屋さん

京都祇園らぁ~めん京さん

フスマにかけろ中崎壱丁さん

らーめん次男坊さん

中華そば くにまつさん→詳細記事はこちら

というラインナップでした。


「ひろしまラーメンスタジアム2017」はどんなラーメン店がセレクトされるのでしょう。今から楽しみです!


公式ホームページはこちら
http://ramen-stadium/


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4235629総訪問者数:
  • 1101今日の訪問者数:
  • 7082昨日の訪問者数: