広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

かなわ 広島空港や広島駅で老舗牡蠣店のオイスターバーを楽しめます!(広島市中区大手町、南区松原町、三原市本郷)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kanawa-01
生牡蠣 沖ノ島ヌーボー(広島産)
広島空港で生牡蠣を楽しめるって、なんて贅沢なんでしょう。
常時、5種類くらいの牡蠣が、広島だけでなく、世界から揃えておられます。


広島産の生牡蠣セットをお願いすれば、1ドリンクがサービスされるのでお得です。

「沖の島ヌーヴォー」は『酒のほそ道』21巻にも登場しています。


広島空港の3Fにある、和定食のお店です。
「牡蠣船」で有名な広島の老舗「かなわ」さんの出店ですね。


お酒と生カキを楽しむ以外に、普通に和定食のお店としても利用できます。

鯛のアラ煮定食
鯛の頭が丸々盛られていて、つつき甲斐があります。
これで1000円以下なので、満足度高かったです。


「広島に出張に来たけれど、トンボ帰りで自由な時間が無い!」という方でも、広島の牡蠣を楽しむ機会があるかも!?
広島駅ビルにも店舗があるので、新幹線利用でも使えるのは便利。


そういう意味で、「広島牡蠣のアンテナショップ」的な役割を成されている良店だと思いますね。
かなわさんもおそらく採算度外視でされているのではないかと感じています。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


かなわ広島空港店
広島県三原市本郷町善入寺64-31 広島空港ビル3F
TEL 0848-86-8330
営業時間 11:00~20:00
http://www.kanawa.co.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3987579総訪問者数:
  • 4630今日の訪問者数:
  • 6970昨日の訪問者数: