広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

リゴロデセール(RIGOLO)広島で一番好きなシュークリーム!(広島市安佐北区可部)

このエントリーをはてなブックマークに追加

rigolo-01
シュークリーム
あくまで私の主観ですが、こちらのシュークリームは広島一の美味しさだと思っています。


rigolo-02
特に中のクリームが絶品なんです。
写真で分かるでしょうか、カスタードと生クリームを完全に混ぜきっておられず、あえてまばらになるようにされています。
これが口の中で、カスタード、生クリーム、カスタードと生クリームの混ざった味、と3つの味のハーモニーを生んで、そのバランス感が本当にとろけるように素晴らしい美味しさ!!


甘さ控えめでなく、ガッツリ濃厚な甘さなのも嬉しいです。


お店が忙しくない時だけですが、注文してからクリームを詰めてくださったりのサービスもあるのですが、
詰め立てのシュークリームに駐車場ですぐさまかぶりつく時の美味しさと言ったら・・・!!


ここのシュークリーム食べたさに、何度もリピートしていますね。
本当に完成度の高いシュークリームだと思います。100点満点です。


安佐北区可部にあるケーキ屋さんです。
市民病院のすぐ目の前にあります。


rigolo-3
スペシャリテのスープデザート
写真はマンゴー&ココナッツで、他にも色んな種類のスープデザートが揃っています。
これも美味しくて、おそらく今までリリースされた全種類を私は制覇していると思います。
香りが良いんですよね。


もちろん、色んなケーキが揃っています。
rigolo-04
イチゴのシブースト


rigolo-01
オレンジとカスタードのクレープ


rigolo-05
レアチーズケーキ


rigolo-02
ムースショコラ


rigolo-06
抹茶のティラミス


他、まだまだ撮り貯めたケーキの写真が30点以上はありまして、またの機会にアップできたらと思います。


店内にはイートインスペースもありますのでカフェ利用もできます。
ケーキを注文すれば、なんとコーヒーは無料サービスなのが嬉しすぎます!!


rigolo-03
お店は路面でなく、道路を少し入った所にあります。
本当にこちらのシュークリームは美味しいので、ぜひ試してみてください。
お薦め店です。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


RIGOLO DESSERT リゴロデセール
広島市安佐北区可部南5-12-12-2
TEL 082-815-2050
営業時間 9:30~19:30 定休日:月曜
駐車場あり
http://rigolo-d.com/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. tofu-01
  2. cochon-a-03
  3. tensyoshi-04
  4. haruhare-01
  5. shiyan-01
  6. andersen-01
  7. yama
  8. chiyodaniban-01
  9. k-02
  10. ozawa-a-06

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3987588総訪問者数:
  • 4639今日の訪問者数:
  • 6970昨日の訪問者数: