リゴロデセール クリスマスケーキを買いました 広島市安佐北区可部 RIGOLO

今年のクリスマスケーキは、可部のリゴロさんで買いました。

メリークリスマス。

安佐北区可部にあるケーキ屋さんです。
市民病院のすぐ目の前にあります。

rigolo-02
シュークリーム
あくまで私の主観ですが、こちらのシュークリームは広島トップクラスの美味しさだと思っています。

特に中のクリームが絶品なんです。
写真で分かるでしょうか、カスタードと生クリームを完全に混ぜきっておられず、あえてまばらになるようにされています。
これが口の中で、カスタード、生クリーム、カスタードと生クリームの混ざった味、と3つの味のハーモニーを生んで、そのバランス感が本当にとろけるように素晴らしい美味しさ!!

甘さ控えめでなく、ガッツリ濃厚な甘さなのも嬉しいです。

お店が忙しくない時だけですが、注文してからクリームを詰めてくださったりのサービスもあるのですが、
詰め立てのシュークリームに駐車場ですぐさまかぶりつく時の美味しさと言ったら・・・!!

ここのシュークリーム食べたさに、何度もリピートしていますね。
本当に完成度の高いシュークリームだと思います。100点満点です。

rigolo-3
スペシャリテのスープデザート
写真はマンゴー&ココナッツで、他にも色んな種類のスープデザートが揃っています。
これも美味しくて、おそらく今までリリースされた全種類を私は制覇していると思います。
香りが良いんですよね。

もちろん、色んなケーキが揃っています。
rigolo-04
イチゴのシブースト

rigolo-01
オレンジとカスタードのクレープ

rigolo-05
レアチーズケーキ

rigolo-02
ムースショコラ

rigolo-06
抹茶のティラミス

他、まだまだ撮り貯めたケーキの写真が30点以上はありまして、またの機会にアップできたらと思います。

店内にはイートインスペースもありますのでカフェ利用もできます。

rigolo-03
お店は路面でなく、道路を少し入った所にあります。
本当にこちらのシュークリームは美味しいので、ぜひ試してみてください。
お薦め店です。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

RIGOLO DESSERT リゴロデセール
広島市安佐北区可部南5-12-12-2
TEL 082-815-2050
営業時間 9:30~19:30 定休日:月曜
駐車場あり
http://rigolo-d.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください