清ちゃん(せいちゃん) 創業50年以上!広島市の餃子ランキング1位の超人気店!(広島市中区銀山町)

seichan-01
餃子 2人前
ビールのおつまみとしての餃子で、1つが小ぶりなので、2人前でもペロリといけます。

中区銀山町にあるカウンターのみの餃子専門店です。
広島で一番人気の餃子屋さんと言って間違いないでしょう。

メニューは餃子とビールしかありません。
そのため注文は「餃子○人前」という注文の仕方。
私達は2件目なので少なくしましたが、通常は2人で5人前くらいが丁度良いそうです。

seichan-02
突出しとして、もやしポン酢が付いてきます。
作り置きされてなくて、お客が来るたびに茹でるところから作ってくださるのが、美味しさの秘訣ですね!
自家製のラー油がかかっています。

seichan-03
女将さんが教えてくださるのですが、餃子にもやしを乗せて食べるのが、こちらの食べ方。

カリッと揚げ焼きされたスナック的な小ぶりの餃子と、酢の利いた冷たいシャクシャクモヤシのハーモニーが、確かにこれはウマイ。
お菓子のように、あっという間に食べ進んでしまいます。

東京などの都心では「劇場型レストラン」というのが登場してきているのですが、
それは料理だけでなく、名物店主とのコミュニケーションを楽しむ、体験型のアトラクション的な側面を持っています。

こちらの「清ちゃん」さんも、まさに(天然の)「劇場型レストラン」だと思いました。

ユニークな注文の仕方、食べ方の指導を通して、カウンターごしに女将さんとコミュニケーションを取る内に、
知らず知らずお客さんは「清ちゃん劇場」の世界に引き込まれていくのだと思います。

単に「美味しい餃子」だけでなく、広島人気No.1の秘密は「劇場参加型の体験」があるからこそだと思いました。
もちろん、それが実現されているのは、女将さんの温かいホスピタリティゆえです。

「まるで劇場に観劇に行くように、餃子を食べにゆく」。
そういう楽しさや体験のあるお店だと思いました。
seichan-04
カウンターのみの小さいお店ですが、予約して訪れるお客さんが多いようです。
予約の電話は営業時間の1~2時間前が繋がり易いようです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

餃子専門店・清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
TEL 082-249-0836
営業時間 17:00~22:00(売り切れ次第終了) 定休日:日祝



1 COMMENT

田中英偉 タナカヒデイ

おはようございます、お聞きしたいのですが、お取り寄せしたいのですが出来ますか
宜しくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください