広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

清ちゃん(せいちゃん) 創業50年以上!広島市の餃子ランキング1位の超人気店!(広島市中区銀山町)

seichan-01
餃子 2人前
ビールのおつまみとしての餃子で、1つが小ぶりなので、2人前でもペロリといけます。


中区銀山町にあるカウンターのみの餃子専門店です。
広島で一番人気の餃子屋さんと言って間違いないでしょう。


メニューは餃子とビールしかありません。
そのため注文は「餃子○人前」という注文の仕方。
私達は2件目なので少なくしましたが、通常は2人で5人前くらいが丁度良いそうです。


seichan-02
突出しとして、もやしポン酢が付いてきます。
作り置きされてなくて、お客が来るたびに茹でるところから作ってくださるのが、美味しさの秘訣ですね!
自家製のラー油がかかっています。


seichan-03
女将さんが教えてくださるのですが、餃子にもやしを乗せて食べるのが、こちらの食べ方。


カリッと揚げ焼きされたスナック的な小ぶりの餃子と、酢の利いた冷たいシャクシャクモヤシのハーモニーが、確かにこれはウマイ。
お菓子のように、あっという間に食べ進んでしまいます。


東京などの都心では「劇場型レストラン」というのが登場してきているのですが、
それは料理だけでなく、名物店主とのコミュニケーションを楽しむ、体験型のアトラクション的な側面を持っています。


こちらの「清ちゃん」さんも、まさに(天然の)「劇場型レストラン」だと思いました。


ユニークな注文の仕方、食べ方の指導を通して、カウンターごしに女将さんとコミュニケーションを取る内に、
知らず知らずお客さんは「清ちゃん劇場」の世界に引き込まれていくのだと思います。


単に「美味しい餃子」だけでなく、広島人気No.1の秘密は「劇場参加型の体験」があるからこそだと思いました。
もちろん、それが実現されているのは、女将さんの温かいホスピタリティゆえです。


「まるで劇場に観劇に行くように、餃子を食べにゆく」。
そういう楽しさや体験のあるお店だと思いました。
seichan-04
カウンターのみの小さいお店ですが、予約して訪れるお客さんが多いようです。
予約の電話は営業時間の1~2時間前が繋がり易いようです。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


餃子専門店・清ちゃん
広島市中区銀山町13-11
TEL 082-249-0836
営業時間 17:00~22:00(売り切れ次第終了) 定休日:日祝



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3360242総訪問者数:
  • 1318今日の訪問者数:
  • 6871昨日の訪問者数: