わいるどラーメンごんぞう日本本店 ラーメン二郎で修業した本格デカ盛りラーメンでランチしました(東広島市西条下見)


アマゾネス 豚1枚 野菜トッピング
アマゾネス=最小ラーメンという意味です。
最小サイズでも、普通のラーメン屋さんの並盛サイズというのがすごい。
更にこの上に、4段階の大盛りサイズがあるので、デカ盛りチャレンジャーはぜひどうぞ。

東広島市西条にある、二郎系デカ盛りラーメン屋さんの新店です。
店主さんはラーメン二郎さんで修業されたそうで、
広島では唯一のラーメン二郎直系の二郎系になるみたいです。


別の角度から、もうワンショット。
トッピングも別途、更にこの上に「野菜マシ」「野菜マシマシ」が選べる。
私は「豚1枚」にしましたが、豚も増やせるよ。


(漫画「新さん」より)
独自の「お店ルール」があって、トッピングの要望は提供直前にお店側から聞かれるまで伝えてはいけないルールのようです。
できれば、そういったルールを事前学習して訪れたほうが楽しめると思います。
常連そうな隣席の学生さんは「ニタマゴヤサイマシマシニンニクアブラカラメ!」などとオーダーを慣れた様子で唱えておられ、
そういうシチュエーションが、なんか、青春ダヨネェ~!イイネ~!
隣に提供されたラーメンは私の2倍はあろうかという盛りで、
私も20代なら、そのくらいペロリと食べれたヨナァ。
過ぎし日は愛しい。


まずはヤサイを半分くらいモシャモシャと食ってから、天地返し!
底から背脂の塊が出てきた!フンガー!


麺リフト。
カエシ醤油がまぶされて染み込んだ太麺を、モグモグと噛み締めて食う。
ンマーイ!
これが二郎だよなァ~!


メニューです。事前の食券制です。
他、壁に貼られたトッピングメニューがあり。チーズとかベビースターラーメンとか生卵とかいろいろ。
あまぞねす=麺150g
ガキ大将=麺200g
ラーメン=麺300g
ラーメン大盛り=麺400g
でんじゃらす=麺500g
という分類のようです。要は盛りの量が違うだけみたい。
そんで、麺300gまでは増量無料。
500円ラーメンもあったりして、ザ・学生食堂!
ラーメン二郎さんの本店は慶應義塾大学の近くにあって、
当初は学生さんが「安くて量が多い」と通ったのがブームの発端なので、
当店が、広島大学の近くにあるのも、その二郎スピリットを踏襲しての事であろうか。
そこまでインスパイア。やるう。


麺をすするように豚をすする。
豚は厚さ1cm以上もあって、すんごいボリューム。
でも、しっかり煮込まれていて、めちゃ柔らかい。
飲める豚。
2枚や3枚と攻めてみたいッス。


広大生がお客さまの8割以上じゃないかな。
順番待ちの名前を書く用紙とかは無いので、そのまま列に並べば良いみたい。
よく分かんなかったら、常連ぽい学生さんに聞いてみると良いと思います。
駐車場はありません。

本流の流れを汲む、本格のラーメン二郎。ぜひ味わいに訪れてみてください。
万人受けはしないかもしれませんが、ラーメンマニアの人にはぜひお薦めです!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


わいるどラーメンごんぞう日本本店
広島県東広島市西条下見6-3-26
電話 080-6263-7854 定休日:木曜
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
http://wildgonzoo.jp/



4 COMMENTS

匿名

直系と書くなや。
直系はオヤジ公認の二郎の看板を掲げてる店だけだわ。

返信する
匿名

二郎の看板掲げた店で直接の指導を受けたなら、二郎直系であるというのはただの事実。免許皆伝してなくても出来の悪い弟子でも直系であるのは事実。行った事ないから美味いかどうかは知らんけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください