広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

広島でDIYやおしゃれリノベOKの賃貸 戸建て一軒家 庭と駐車場付き

このエントリーをはてなブックマークに追加


和室リビング

8畳の和室、6畳の和室、2畳強のえんがわ、が続き間になっていて、

繋げれば、全部で16畳の大広間になります。

昔の畳サイズなので、今の基準に直すと18畳くらいになるかな。

えんがわから庭の緑が眺められるロケーション。

個人的には天井を抜いて屋根天井にすると、解放感があって広々して良さそう。

洋風にするなら、畳を無垢板に替えれば、人に自慢できるリビングになるよ。



安佐北区可部で、一戸建ての賃貸住宅の借り手を探しており、

こちらで広く告知できればと記事化しました。


いわゆる「ほぼ平屋」という形態で、平屋+1部屋の2階。

4DK駐車場1台付き。

延べ床面積は、およそ40坪前後で、割りと広めです。


自分が昔に賃貸に住んでいた時に、思ったのが、

賃貸住宅は自分が内装を自由にいじる事が禁止されているので、

自分で自由に改造OKな賃貸があれば良いのになぁ、というのを、すごく思ってました。


そんな訳で、こちらの家は

DIYオーケー

自由に改造やリノベーションOK

の物件として、貸し出します。

インテリア、建築、住宅 が好きな人にとっては、良いんじゃないかなと思います。


こういう条件は、通常の賃貸広告に載せても目当てのターゲットにリーチし難いと感じてまして、

インターネットの力を借りる事にしました。

こういう条件を求めている人に、この情報が届けば良いなぁ。



ダイニング。およそ10畳

掃き出し窓にウッドデッキが付いていて、

家族で庭でBBQできるくらいの広さはあります。

庭には物置付き。

庭でガーデニングするのも良いと思う。日当たり良好。


壁や床を自由に作り替えて良いし、造作棚を自分で作ったりしても良い。


それをYouTubeに投稿すれば、収入が入ってきて、

家賃を払っても、プラスマイナスでプラスになると思う。

セルフリノベーションは、今、YouTubeで伸びやすい、需要のあるジャンルの1つなのです。

例えば、上記のユーチューバーさんは動画投稿で200万円以上の収益を上げている。

セルフリノベは稼げるジャンルなのだ。



洋室。8畳

通常の賃貸で、こういったシャンデリアが付いていたら、取り外しや交換はNGだけれど、

もちろんインテリアは自分の自由にして良い。

取り外したシャンデリアを保管しておく必要もない。捨てても文句は言われない。



昔の家なので、今時では珍しい、広い玄関

お風呂脱衣所も、通常は1坪が一般的だけど、それぞれ1.5坪あって広い。

トイレはもちろん洋式で水洗です。



漆喰塗りで和モダンな外観。(雨降り時の撮影なので、白い線は雨です)

JR可部線・可部駅から徒歩5分

コンビニ徒歩1分

同じく徒歩1分に交番があり治安も良い。

スーパー、徒歩5分

病院公園学校も全て近い。徒歩圏内。

家賃は63000円を考えています。

ペット可。

DIYやセルフリノベーションが好きな人、良かったらいかがでしょうか。

このまま通常の賃貸に出しても良いのですが、

一般的な賃貸に出す場合は、平々凡々としたどこにでもありがちなリフォームをしないといけないので、(そしてリフォームしちゃうと、もうDIYや改造OKという条件は付けられなくなる)

それもつまらないなと思って、

良いマッチングを見つけられないかと思い、記事にしてみた訳です。

興味のある方は、大和興産さん( 電話 082-814-2257 )または 可部街道不動産さん(電話 082-555-0540 )にお問い合わせください。内覧できます。

あるいは、hiroあっとまーくsyokuki.com にメールいただいても、建物の持ち主に直接取次可能です。

シェア拡散歓迎。借り手を見つけてくださった方(紹介者)には、寸志1万円を謝礼します。
よろしくお願いします。







関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11465230総訪問者数:
  • 2820今日の訪問者数:
  • 4339昨日の訪問者数: