おどるタンタン麺【移転】汁あり&汁なし坦々麺のニューウェイブ系、おいしいよ(広島市中区流川)

odoru-02
イカスミ入りの汁無し坦々麺
これが思った以上に良かったです!
最初のひと口はイカスミの匂いに「ん??」と思ったのですが、
食べ進むにつれてだんだんとウマく感じてきて、
最後の方は「こりゃンメェ!!」ってなってました!
お酒を飲んだ後だったから、余計にそう感じたのかもしれませんが、
イカスミの風味とコクが、飲んだ後の〆にピッタリだと思いました。

流川にある汁無し坦々麺のお店です。
こちらのお店とも関係があるというように人から聞いたことがあります。
広島の汁無し坦々麺は、いわゆる「くにまつ」さん系の味の作り方をしているお店がメインストリームだと思いますが、こちらは独自路線を行かれており、そういう攻めの姿勢を高く評価したいと思いました。
元々は中国料理のご出身だそうで、なるほど、と思いました。

odoru-01
汁あり坦々麺
汁ありもあります。
干し海老がトッピングされていて、それが出汁要素を増していて、こちらもおいしいです。

「そろそろ汁無し坦々麺も飽きてきたな~」って人こそ、ぜひ行ってみてください。

移転されてからは、平日のみランチ営業も開始されていますので、お昼に食べることもできますよ!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


おどるタンタン麺
広島市中区胡町3-7
電話 082-247-1113
営業時間 ランチ11:30~14:00(平日のみ)
17:00~翌05:00 無休
http://www.odoru-tantanmen.com/
https://facebook/踊る坦々麺



2 COMMENTS

管理人hiro

>GENKIさん
コメントありがとうございます。
イカスミ入りの担担麺おいしいですよ、ぜひ試してみてください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください