広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

さんや 広島トップクラスに美味い無化調の魚介系ラーメン!(広島市安佐南区緑井)

このエントリーをはてなブックマークに追加

sanya-01
しじみラーメン
国産しじみを使用されたラーメンなんですが、これがめちゃんこウマくて驚きました!!
基本の無化調スープに魚介系の旨味がプラスされる事で、スープが化けるのだと思います。
豊かな「滋味」があって本当に美味しいんですよ。


他にも季節によって牡蠣ラーメンホタルイカラーメンなども、どれもレベルが高く、
魚介系ラーメンでは広島トップクラスのお店だと思います。


安佐南区の緑井駅の近くにある無化調にこだわられたラーメン屋さんです。
ラーメン以外に、広島つけ麺、まぜそばもされています。


sanya-01
さんやレッド(こて辛ラーメン) 玉子トッピング
さんやさんなりの二郎インスパイアでしょうか。
盛り野菜に背脂も入ってガッツリ系です。


sanya-02
上から見たところ。


sanya-03
麺もブリブリの太麺で、どちらかと言えば「上品」に寄っていた今までのさんやさんのスタイルと違ってて、面白かったです。


sanya-02
スタンダードのしょうゆらーめん
ノーマルラーメンには魚介要素は入っておらず、一般的な豚骨・鶏ガラのスープです。


sanya-03
まぜそば


sanya-04
広島つけ麺 玉子トッピング
おにぎりを付けてもらいました。


sanya-05
餃子セットもおいしいです。


とにかく私のイチオシは貝系のラーメンです。
本当に美味しい!!


それから、接客がとても良いです。
いつ行っても気持ち良く食事をさせてくださるのに感心します。


なんと今年で創業10周年だそうで、おめでとうございます!
これからも末永く続けられてくださいね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


つけ麺・まぜそば・ラーメン さんや
広島市安佐南区緑井2-5-19
TEL 082-870-0638
営業時間 11:00~14:30、18:00~22:00(売切次第終了) 定休日:水曜
http://www.sanya-men.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • 清実屋
    • 2017年 5月 06日

    安佐南区在住の麺類と炭水化物と、肉が主食のアラフィフです(^^)

    行きました。ウマイっ!

      • 管理人hiro
      • 2017年 5月 07日

      >清実屋さま
      コメントありがとうございます。
      私ももっぱら麺と炭水化物と肉ばかり食べてます。笑
      さんやさんのラーメン、おいしいですよね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4841341総訪問者数:
  • 4504今日の訪問者数:
  • 8961昨日の訪問者数: