【2021最新】4~5月はうさぎ島で赤ちゃんウサギを見る事ができます ランチやフェリー乗り場の時刻・値段、駐車場など 大久野島・行き方

春のこの時期(4~5月)だけ、うさぎ島(大久野島)で赤ちゃんウサギを見ることができます!
写真はアップなので大きく見えますが、実物は小っちゃくてめちゃカワイイですよ~!
毛並がふあっふあっなんです!
小さいのに、元気に動き回ってます!
5月のGWの旅行にいかがでしょうか。
こちらは大人のうさぎさん。
2本足で上手に立つんですね。
これだけウサギがたくさんいても匂わないのが嬉しいですね。草食動物だからかな。
昔はここにフェリーの時刻表も掲載していたのですが、
時刻変更があったりするので、公式ホームページで確認してください。
コロナ禍の臨時休業なども掲載されていますが、
今は通常営業されているようです。
注意点としては、
平日と土日祝でフェリー時刻が異なるので注意!
やはり平日の方が混雑度は少ないです。
フェリーの料金は、(忠海港~大久野島)
大人 往復620円、片道310円
子供 往復320円、片道160円
幼稚園以下無料
です。
フェリーは、300人乗りと100人乗りの2種あって、
昔は乗り切れなくて次回を待つという事はほとんど無かったのですが、
近年では、乗れなくて次回待ちという事も増えてきました。
自動車は忠海港フェリー乗り場の近くに、臨時駐車場が今は増えましたので、そちらに置きます。
駐車場は運が悪いと停められない時もあるので、
電車で行ける人は電車が確実です。
トランクなどの荷物はフェリー乗り場で有料預かり(500円)を頼めます。
忠海港フェリー乗り場も立派にリニューアルしました。
昔のリニューアル前を知っているので(記録用に写真撮っておけば良かった~)
うさぎさんの経済効果すげえ~!ってたまげますね。
最後は「食記ドットコム」らしく、うさぎ島グルメをご紹介します。
竹原タケノコのテリヤキ牛コロッケバーガー
竹原市のご当地バーガーです。
竹原産の米粉バンズに、峠下牛(たおした牛)のコロッケと、竹原産タケノコの照り焼きが挟まれています。
ホクホクカリーポテトは、待たずにすぐ提供されるので、待ちたくない人に便利です。
定番の、うさぎのハナクソフト
竹原キャンベルぶどうの果汁が使われています。
夏季限定のふわふわカキ氷・白うさぎ
フードコートの「うさんちゅカフェ」さんのメニューです。
けっこう頻繁にメニューを変えられているので、その時々であるメニューやないメニューもあると思います。
車でいらっしゃる方には、竹原の誇るB級グルメ松屋二重焼き本舗さんをお薦めしておきます!
アニメ「たまゆら」にも登場した逸品。
あと、近隣グルメですが、ランチに農家レストラン西野さんもお薦めです!
この情報が役に立ったなら!
押してくださいにゃ
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。
コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)
-
2018年 11月 08日
コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。