亀齢酒造(きれい)万年亀舎(まねきや)日本酒以外にうどんや豆菓子もおいしい!(東広島市西条)

kirei-04
「酒はキレイ」のキャッチコピーのとおり、
甘口のお酒が主流の西条酒の中では、珍しい辛口のお酒です。

東広島市西条の酒造メーカー「亀齢酒造」(きれい)さんです。
関東以北の人は、こちらのお酒が特に口に合うという人が多いですね。

kirei-02
仕込み水は、龍王山の伏流水だそうです。
無料試飲や、ペットボトルに組んで持ち帰りが可能です。

kirei-01
「万年亀舎(まねきや)」というのは、酒蔵の中の直売所です。

kirei-03
店内には、古い資料なども飾ってあります。

販売されているのは、もちろん日本酒、
それから、オリジナルのTシャツや前掛け、小物類、豆菓子、うどん、ジェラート、などなど、色んな商品が並んでました。

kirei-07
純米吟醸亀齢の豆氏さん醸華町うどん
お酒ももちろん美味しいのですが、
「亀齢の豆氏さん」という豆菓子や、お酒を練り込んだ「醸華町うどん」がとても美味しい!

こちらを訪れたら、お酒だけでなく、ぜひ豆菓子とうどんも試してみてください。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

亀齢酒造株式会社 まねきや
東広島市西条本町8-18
TEL 082-422-2171
営業時間 10:00~16:00 不定休
https://kireikireikirei.jimdo.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください