【閉店備忘録】賀茂輝酒造(かもき)円座 東広島市西条の酒蔵!倉カフェで日本酒ケーキもありました。

kamoki-01
東広島市、西条駅前の酒蔵通りの、もっとも西に位置した酒蔵「賀茂輝酒造」さんです。
ちなみに、もっとも東にあるのは、賀茂泉酒造さん。

kamoki-02
酒蔵通りにある酒蔵の中では、一番オシャレっぽい雰囲気で、日本酒以外にも、カフェや蕎麦打ち教室などもされていました。
敷地内にはイベントスペースもあって、ここでミュージシャンのライブなどがよく開催されていました。
カフェスペースでは、吟醸酒をふりかけて食べるシフォンケーキが名物でした。

kamoki-03
この日は、新酒の試飲を色々とさせていただきました。

kamoki-04
赤米を使った純米酒

ほんのり赤い色に「おお!」と思ったんですが、これは瓶の色で、中身は普通の純米酒と同じ色でした。
でも、こういう商品は珍しいし、飲んでみたくなりますよね。
他のラインナップとしては、ウイスキーをイメージして熟成させた日本酒などがありました。
色々とあれこれ工夫されていたのだなあ、と偲ばれます。

残念ながら、2014年に廃業されました。創業は1895年だったそうです。

※閉店備忘録シリーズは、既に閉店なさったお店ですが、備忘録として遺しておく目的での記事です。
昔に通ってらした、そのお店さんのファンだったお客さまに懐かしんで頂ければと思っています。
この情報が参考になれば
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


賀茂輝酒造 円座 かもき わろうだ ※閉業
広島県東広島市西条西本町11-3



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください