ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム タイで記念に一度は行っておきたい「ピンクのカオマンガイ」!Raan Kaithong Pratunam


カオマンガイ
40バーツ(約150円くらい)でした。
最初、血のプリン(血豆腐)が付いてなかったので、言って付けてもらいました。
嫌がる観光客が多そう?なので、日本人には最初から付けないのかも、と思いました。

タイで一番有名なカオマンガイ屋「ピンクのカオマンガイ」ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムさんです。
個人的な感想として、この店の良い点は「早朝から営業している」事と思います。
限られたバンコク滞在期間の中で、色んな店を回りたい訳ですから、朝食利用できるのは良かったです。
しかも、朝だと並ばないで済みます

店員さんに写真撮影をお願いすると、めちゃ愛想が良くて、びっくりしました。
タイでも通常、店員の撮影は嫌がられるのが普通なので、珍しかったです。
オーナーの経営方針と従業員教育がしっかりされてるのでしょうね。
従業員さんも、この店が「日本人の観光ルートの1つとなっている」と解ってらっしゃるのだと思います。
味以外の接客サービスなどの要素も含め、繁盛する理由がよく理解できました。
なるべくして、バンコクNo.1の有名店になったのだと思います。

インターネットの口コミで「鶏肉よりライスの美味しさが秀逸」と書かれていましたが、私もそれに1票です。
出汁で炊かれたライスが美味しかったです。

後日、近くにある「ミドリのカオマンガイ」も食べ比べてみましたが、私的には味で言えばミドリのカオマンガイの方が美味しいと思いました。
しかし味以外の、店員の笑顔の多さ、愛嬌の良さ、お店の清潔感など、総合点で言えば、やはりミドリよりピンクのカオマンガイが勝っていると思いました。

「ソンブーン」さんと同じく、バンコクに来たら一度は訪れておくべき店でしょうね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
Raan Kaithong Pratunam タイ語:ร้านไก่ตอน ประตูน้ำ

住所 960 Phetchaburi Rd、Makkasan, Ratchathewi、Bangkok 10400
ถ.เพชรบุรีตัดใหม่, มักกะสัน, เขตราชเทวี, กรุงเทพมหานคร, 10400
TEL 02-252-6325
営業時間 05:30~14:30 17:00~翌04:00 無休
BTSチットロム駅下車、徒歩10分くらい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください