広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム タイで記念に一度は行っておきたい「ピンクのカオマンガイ」!Raan Kaithong Pratunam

このエントリーをはてなブックマークに追加


カオマンガイ

40バーツ(約150円くらい)でした。

最初、血のプリン(血豆腐)が付いてなかったので、言って付けてもらいました。

嫌がる観光客が多そう?なので、日本人には最初から付けないのかも、と思いました。


タイで一番有名なカオマンガイ屋「ピンクのカオマンガイ」ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムさんです。

個人的な感想として、この店の良い点は「早朝から営業している」事と思います。

限られたバンコク滞在期間の中で、色んな店を回りたい訳ですから、朝食利用できるのは良かったです。

しかも、朝だと並ばないで済みます


店員さんに写真撮影をお願いすると、めちゃ愛想が良くて、びっくりしました。

タイでも通常、店員の撮影は嫌がられるのが普通なので、珍しかったです。

オーナーの経営方針と従業員教育がしっかりされてるのでしょうね。

従業員さんも、この店が「日本人の観光ルートの1つとなっている」と解ってらっしゃるのだと思います。

味以外の接客サービスなどの要素も含め、繁盛する理由がよく理解できました。

なるべくして、バンコクNo.1の有名店になったのだと思います。


インターネットの口コミで「鶏肉よりライスの美味しさが秀逸」と書かれていましたが、私もそれに1票です。

出汁で炊かれたライスが美味しかったです。


後日、近くにある「ミドリのカオマンガイ」も食べ比べてみましたが、私的には味で言えばミドリのカオマンガイの方が美味しいと思いました。

しかし味以外の、店員の笑顔の多さ、愛嬌の良さ、お店の清潔感など、総合点で言えば、やはりミドリよりピンクのカオマンガイが勝っていると思いました。


「ソンブーン」さんと同じく、バンコクに来たら一度は訪れておくべき店でしょうね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
Raan Kaithong Pratunam タイ語:ร้านไก่ตอน ประตูน้ำ

住所 960 Phetchaburi Rd、Makkasan, Ratchathewi、Bangkok 10400
ถ.เพชรบุรีตัดใหม่, มักกะสัน, เขตราชเทวี, กรุงเทพมหานคร, 10400
TEL 02-252-6325
営業時間 05:30~14:30 17:00~翌04:00 無休
BTSチットロム駅下車、徒歩10分くらい



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7623870総訪問者数:
  • 938今日の訪問者数:
  • 7786昨日の訪問者数: