広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

polipoポリポ 何を食べても全て美味しい最強のピザ屋さん&イタリア料理店!

polipo-03
前菜盛り合わせ
広島の全ての「前菜盛り合わせ」の中で、私はこの店のものが一番好きかも。
このルックスから、もう、やられちゃいますよね。


polipo-02
焼きリコッタチーズのピザ
ピザのウマさ、以前より更に進化したように思えます。
ホンマに美味い!


polipo-04
オレッキエッテを蕎麦粉で打ったパスタ
正式名称は忘れたんですが、ディープな地方料理を提供してくださいます。
それから、私は普段は食器についてあまり触れないのですが、皿が美しいですね。
この手の皿に、美しく収まるように料理を乗せるのって、けっこう難しいんですよ。
とにかくセンスが良いと思います。


polipo-05
マグロのラグー


polipo-06
高森牛のタリアータ
これ、「やられた!」って思いました。まいった。


高森牛は私は何度も食べてきましたが、黒毛和牛で、本当はもっと脂がすごく霜降りになってる牛なんですけど、
その高森牛のモモ肉の脂が無くて硬いところを、炭火でガーッて焼いて削ぎ切りにしてある。
これはすごい。こういうアプローチの高森牛は初めて食べました。


最近は「低温調理」とか「コンベクションオーブン」とか流行なんですけど、
それに逆行するような、外側からの綺麗なグラデーション。中は目の覚めるような「赤」!
全面ピンクのお肉も良いんですけど、こういう「昔ながらのステーキ」を今の時代に久しぶりに食べました。
そんで肉が炭の香りをまとっていて。


調理方法はあくまで選択肢であって、例えば「低温調理なら全て最高」という訳ではなくて、目指す着地点に合わせた取捨選択が「沿っているか」が大事な訳なんですが、こちらのシェフはちゃんとそこが見えてるんだろうなあ、と思います。


ちなみに、イタリアでは、レア・ミディアム・ウェルダンみたいな焼き方の選択肢は無くて、ステーキと言えばこの焼き方オンリー!なんですよ。
そういう意味でも、正にイタリアのステーキです。


この日は満席だったんですが、サービスや、料理の提供のタイミングなども完璧でした。素晴らしい。
満席の店をスムーズに回せるオペレーションって、かなりすごいですよ。


「やっぱポリポさん、すげえな」って思いました。
トータルの総合点がかなり高いお店です。もちろん、お薦めです。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ


トラットリア ピッツェリア ポリポ polipo
広島市中区東白島町20-5
TEL 082-221-0331
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:30 不定休
http://www.polipo-net.com/

オマケ
移転前の宮島時代のポリポさんの料理群。
polipo-01
polipo-03
polipo-02
polipo-a-03
polipo-a-01
polipo-a-02
polipo-04
polipo-a-05







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3356497総訪問者数:
  • 4444今日の訪問者数:
  • 6536昨日の訪問者数: