広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

tam soupタムスープ ランチもディナーもフランス料理のコースが2400円で楽しめます!(広島市中区幟町)

tamsoup-03


中区幟町のフランス料理の新店です。
なんと、昼も夜も、2400円でフランス料理のミニコースを楽しめます。


この日の2400円コースの内容です。
tamsoup-01
前菜盛り合わせ
鶏肉のテリーヌ、キャロットラぺ、鯖のマリネ、
そして、地海老のキッシュ、野菜のテリーヌ・イクラ添えが特に美味しかったです。
安価なのに、ちゃんとした素材を使われてるな、と感心しました。


tamsoup-02
スープパン
この日はカボチャのポタージュでした。


メインはお肉か魚か選べます。
tamsoup-03
鴨のロースト
透明な「塩ダレ」みたいなソースが面白いな、と思ったんですが、
口に運んでみて、あまりに濃厚な旨味に驚きました。


シェフに聞いてみると「コンソメ」だそうです。
今時にちゃんとしたコンソメをきちんと作ってるって、すごいなと思いました。


熱いソースがかかっているせいで、お肉の断面がレアに見えませんが、中はちゃんと良い具合のレアでしたよ。


tamsoup-04
デザート盛り合わせ
マドレーヌ、リンゴのクラフティ、洋ナシのテリーヌ、ガトーショコラとチョコレートのシャーベット。


これにコーヒーか紅茶が付いて2400円。
破格だと思います。
そしてちゃんと美味しい。


アラカルトもほとんど1000円以下でして、
「フランス料理って高そう」と思っている人は、ぜひこちらのお店でフレンチデビューされてみてはいかがでしょう?


お店の雰囲気的に、下戸の人でも入り易そうな雰囲気なので、ワインやお酒が飲めない人でも利用しやすいと思います。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


TAM SOUP タムスープ
広島市中区幟町6-25
TEL 082-225-8242
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
http://tam-soup.jimdo.com/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3356520総訪問者数:
  • 4467今日の訪問者数:
  • 6536昨日の訪問者数: