tam soupタムスープ ランチもディナーもフランス料理のコースが2400円で楽しめます!(広島市中区幟町)

tamsoup-03

中区幟町のフランス料理の新店です。
なんと、昼も夜も、2400円でフランス料理のミニコースを楽しめます。

この日の2400円コースの内容です。
tamsoup-01
前菜盛り合わせ
鶏肉のテリーヌ、キャロットラぺ、鯖のマリネ、
そして、地海老のキッシュ、野菜のテリーヌ・イクラ添えが特に美味しかったです。
安価なのに、ちゃんとした素材を使われてるな、と感心しました。

tamsoup-02
スープパン
この日はカボチャのポタージュでした。

メインはお肉か魚か選べます。
tamsoup-03
鴨のロースト
透明な「塩ダレ」みたいなソースが面白いな、と思ったんですが、
口に運んでみて、あまりに濃厚な旨味に驚きました。

シェフに聞いてみると「コンソメ」だそうです。
今時にちゃんとしたコンソメをきちんと作ってるって、すごいなと思いました。

熱いソースがかかっているせいで、お肉の断面がレアに見えませんが、中はちゃんと良い具合のレアでしたよ。

tamsoup-04
デザート盛り合わせ
マドレーヌ、リンゴのクラフティ、洋ナシのテリーヌ、ガトーショコラとチョコレートのシャーベット。

これにコーヒーか紅茶が付いて2400円。
破格だと思います。
そしてちゃんと美味しい。

アラカルトもほとんど1000円以下でして、
「フランス料理って高そう」と思っている人は、ぜひこちらのお店でフレンチデビューされてみてはいかがでしょう?

お店の雰囲気的に、下戸の人でも入り易そうな雰囲気なので、ワインやお酒が飲めない人でも利用しやすいと思います。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

TAM SOUP タムスープ
広島市中区幟町6-25
TEL 082-225-8242
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
http://tam-soup.jimdo.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください