麺屋やまひで八丁堀店【閉店】広島初の「台湾まぜそば」専門店!(広島市中区八丁堀)

yamahide-01
台湾まぜそば
「台湾」と付いていますが、台湾にはありません。名古屋名物で、いわゆる「名古屋めし」というやつです。
豆板醤で辛味を利かせた汁無しラーメンです。

中区八丁堀に出来た、広島初の「台湾まぜそば」専門店です。
本店は奈良県だそうです。

yamahide-02
よく混ぜてから食べてください、とのこと。
写真から伝わるように、これは男性的な食べ物ですね。
生卵が入っている&太麺なので、ドゥルンドゥルン!

そこにニンニクとニラのパンチがまぶされて。
人によって好みは分かれると思いますが、好きな人は強烈に好きでリピートしちゃう味でしょうね。

麺を食べ終わったら、お好みで「追い飯」を頼めます。
yamahide-03
余ったタレとご飯を混ぜて、満腹!

yamahide-04
おつまみメニューも揃っていて、居酒屋利用も出来るようです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

※残念ながら閉店されたそうです。
麺屋やまひで八丁堀店
広島市中区八丁堀8-6
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30(土・祝はランチのみ) 定休日:日曜
https://facebook/やまひで



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください