せせらぎ食堂 安佐南区の隠れた名店!牛スジ煮込みラーメンが激ウマ!!(広島市安佐南区八木)


すじ煮ラーメン
ここに来たら、これを絶対頼まないともったいないですよ。

まず、上にどっさり乗っている、すじ煮がめちゃ美味しいです!
そんでスープは王道の広島ラーメン、トンコツ醤油なのですが、
ここに牛スジ煮込みのタレが混ざって、意図せずに「豚×牛のWスープ」になってるのです!!

これがホンマにウマいんよ!
白飯を付けて、ワッサワッサいきたいです。

安佐南区の八木にある、ラーメンと定食のお店です。
プレハブ小屋っぽい外見とラーメン専門店ではないという事で、最初はそんなに期待せずに訪れたのですが、なんと隠れた名店でした。めちゃうま。
お薦め店です。

ちなみに毎回ラーメンを頼んでしまうので、定食の写真はないのですが、
日替わり定食やホルモン天ぷらなどがあるようです。

seseragi-02
ラーメン
ノーマルのラーメンは、王道の広島ラーメンでした。
これも普通においしいんですけど、やはり、こちらに来たからにはスジ煮ラーメンを食べて欲しいです。

家族経営のお店で、接客はほっこり暖かい。
大将と少しお話したのですが、40年以上の老舗店だそうで、八木店までに2度の移転を繰り返されているそうです。
昔はバスを改造して営業されていたそうで、う~む、渋い!!
お店には、大将と加山雄三さんが一緒に写った写真に、加山雄三さんのサインも飾られています。
歴史を感じるノスタルジックなお店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ラーメン せせらぎ食堂
広島市安佐南区八木9-31-18
TEL 082-873-2226
営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00  定休日:月曜



1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください