麺屋 志(しはく)近所の人に愛されるラーメン定食屋さん!(広島市安佐南区伴)

shihaku-01
ネギみそラーメン ギョウザ半チャンセット
ギョウザと半チャンがセットに出来るのが嬉しいですね。
お腹いっぱいになれます。

安佐南区伴にあるラーメン屋さんです。
学生さんや家族連れなど、誰でも気軽に入店しやすい雰囲気のお店です。

shihaku-02
中華そば
基本のラーメン(中華そば)は豚骨醤油系なんですが、ではラーメン専門店の「広島ラーメン」かというと、それよりは「中華屋さんのラーメン」に近いかなと思いました。

広島ラーメンのお店は醤油味一本ですが、こちらのお店は同じスープで味噌ラーメン、ちゃんぽんにも変更可能なので、やはり「中華屋さん系ラーメン」だと思います。

チャーハンに餃子もちゃんとおいしいですし、言ってみれば「メニューをラーメンチャーハン餃子だけに絞った中華屋さん」という印象でした。
営業時間がランチタイムのみ、というのも、良い意味で狙いを絞ってらっしゃると思います。

この近くのサラリーマンのオジサン達は、きっと何度もリピートしてらっしゃるのでしょうね。
近所の人に愛されているお店だと感じました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


麺屋 志(しはく)
広島市安佐南区沼田町伴8180-1
TEL 082-848-3500
営業時間 11:00~15:00 定休日:月曜



1 COMMENT

まっつん

「麺屋しはく」ではなく「麺屋しかく」と読むようです。はこがまえに志。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください